67日目



えぇ〜今日は予定よりも起きるのが遅くなりました。今日もですね

朝起きれなくなってしまってます、気持ちの問題ですね


遅くはなりましたがまず向かう先は名物!


その途中でたくさんの荷物を積んだバイクが!旅の人ですかね?

お互い楽しみましょー!


さぁ名物!

と思っていたんですが到着間際に、、


f:id:muratyon:20190927010228j:plain

スパイダーマン

ここはユニバですか?って思ってしまった


その先には


f:id:muratyon:20190927010457j:plain

珍宝館…聞いたことあるような…

あぁ!月曜から夜ふかしか何かテレビで見たやつですね!

中は色々とあったので興味がある方はどうぞ!


その先には目的だった


f:id:muratyon:20190927010809j:plain

おっきりこみのふる里さんのおっきりこみ!

ここのお母さんとテレビ見てお話ししてました!

帰りには向かう方面の道を教えてくださり助かりました、ありがとうございます


さて出発と思ったらちょっと先に名物が


f:id:muratyon:20190927010743j:plain

庵古堂さんの焼きまんじゅうです!

名物食べられてよかったです


その道をさらに登るとf:id:muratyon:20190927011312j:plain

大澤屋さんの水沢うどんです!

ここにはたくさんの水沢うどん屋さんがありました!そういう通りですね!


食べてばかりですがここから一気に草津温泉まで行きます!


ナビに従って行くと本日2回ありました


f:id:muratyon:20190927011720j:plain

行き止まり。

もう一回は通り抜け出来ない人様の敷地に入るとこでした


そんなこともあり暗くなってしまい道の駅を発見!

f:id:muratyon:20190927012037j:plain

これは前と同じ展開!?

ここに泊まらせてもら…おうと思ったんですが自分が起きれなかったんだし今日のうちに草津行っておきたい!

と思ったので進みました!


ここからがやばかったのです

めっちゃくちゃ登りでした

10キロほどずっと急斜面、自転車に乗れないほど急な…

長かった、、


草津の手前にまた道の駅が、


f:id:muratyon:20190927012412j:plain

でももうすぐそこが草津温泉なのでスルーです


コンビニでちょっとエネルギー補給して草津温泉へ!


f:id:muratyon:20190927011518j:plain

ライトが照らされてて綺麗でした!

足湯もご自由に〜です


そして


f:id:muratyon:20190927014359j:plain


f:id:muratyon:20190927014535j:plain

有名な草津湯畑!

綺麗でしたよ〜!


その後は24時間やってる公衆浴場へ!


f:id:muratyon:20190927014615j:plain

ここは一般入浴用じゃないとこですが、先にいた地元の方に確認したら大丈夫とのことを言われたので入りました!

温まりました〜


草津温泉よかったです!

明日はいよいよ?長野の方に行けたら向かいます!