73日目



一昨日休んだからか昨日は全然寝付けなかったです、元気が有り余ってたかもです

変な寝方の実験をしてたんですが


f:id:muratyon:20191002185846j:plain

体が浮いてる状態でも寝られるのか、

実際寝れました、この状態なら寝ながら筋トレになってるかも!?と思ったんですがオススメしません

余談でした。


今日は石川に向かいます!

今日は雨予報だったのに全然降らないで朝日を浴びながら走れました!


あっという間に


f:id:muratyon:20191002200831j:plain

石川県突入です!

県境は山になってたので県庁までは下りです


f:id:muratyon:20191002200757j:plain

すぐに着きました!

石川県庁です!


そこで色々まわるとこを聞きました!

まずは


f:id:muratyon:20191002200909j:plain

近江町市場!

いろんなお店があってあれもこれも食べたくなりましたが今日行くところは決めてたので我慢しました!


次に


f:id:muratyon:20191002201024j:plain

ひがし茶屋街!

ここでは綺麗な風景を楽しみました


そして


f:id:muratyon:20191002201057j:plain

箔一さんの金箔アイス!

金箔がぎっしり、すごかったです


その次はご飯!

と向かっていると、、

自転車とすれ違う、Uターンしてきてお兄さん!という声が

止まってみると同じ日本一周中の方でした!

旅の話を色々として盛り上がりました!


お互いに行く店が決まってたので今回は別々ですがまた旅が終わったらご飯を食べましょう!といってお別れ!

お互いに楽しみましょう!


そしてご飯屋さんは、


f:id:muratyon:20191002201215j:plain

ゴーゴーカレー金沢カレーです!

今回はチキンカツにしました!


ご飯を食べて次に向かったのは


f:id:muratyon:20191002201250j:plain

兼六園です!

ここは広かったので数枚載せておきます


f:id:muratyon:20191002201515j:plain


f:id:muratyon:20191002201826j:plain


f:id:muratyon:20191002201906j:plain


f:id:muratyon:20191002201940j:plain


その後は金沢城公園に!


f:id:muratyon:20191002202043j:plain

少し中を見て終わりました!


次はご飯!


f:id:muratyon:20191002202116j:plain

ターバンカレーさんの金沢カレー

3種類のトッピングが乗ってる物にしました!


そこから


f:id:muratyon:20191002202319j:plain

21世紀美術館へ!

結構混んでましたね


そしてつぎはまた食べ物!


f:id:muratyon:20191002202503j:plain

洋食キッチンユキさんのハントンライス

普通はケチャップライスなんですがベーキライスという炒めたご飯の方にしました!


そこから向かったのは、


f:id:muratyon:20191002202847j:plain

またもや食べ物!

餃子菜館清ちゃんさんの塩焼きそばと焼き餃子!

おかあさんにオススメ聞いてこれにしました!塩焼きそばは小松市の名物みたいです!



今日は食べ物も景色も色々とまわれました

明日は台風がどうなるか心配ですがその場で考えて行動したいと思います!