98日目



五島列島に行こうとしたら佐世保から福江島は出てないみたいなので長崎に向かいたいと思います!


今日はひたすら進むーって感じでした


f:id:muratyon:20191027225425j:plain

天気は良かったです!

綺麗な景色でした


進んでいると車が前に止まって

傷物だけどと


f:id:muratyon:20191027225546j:plain

みかんをもらいました!

わざわざ渡すために止まって、ありがとうございます。

すごいみかん食べたいなーって思ってたので嬉しかったです


f:id:muratyon:20191027225515j:plain

そして、大きな鳥居


f:id:muratyon:20191027225748j:plain

懐かしさを感じる看板


綺麗な景色を見ながらずっと進んでいくと、、


f:id:muratyon:20191027230023j:plain


f:id:muratyon:20191027225846j:plain


f:id:muratyon:20191027225920j:plain

平和公園

立派な公園でした。


その近くにある、


f:id:muratyon:20191027230053j:plain


f:id:muratyon:20191027230147j:plain

長崎原爆資料館

恐ろしい原爆を物語っていました


そこからちょっと南に向かっていくと


f:id:muratyon:20191027230252j:plain


f:id:muratyon:20191027230341j:plain

眼鏡橋

なんですがすごい濁ってて眼鏡みたいにならなかったです。


そしてご飯は、、


f:id:muratyon:20191027230735j:plain

ツル茶んさんのトルコライス

ここが発祥みたいです。


明日は五島列島に行けたら行くつもりです

どんな感じなのか観光センターに聞きに行きましたが直接島に行かないと詳しいことはわからないみたいです!


どうなるかわからないですがフィーリングで行きたいと思います!