62日目



今日は、アラームをかけ忘れました。

予定より1時間遅くなりましたが佐渡を楽しみたいと思います!


まず向かったのは天然ブリカツ丼が食べられる味彩!

なんですが朝はグランドメニューはやってないみたいです…また後で来ます。


なので最初に向かったのは夫婦岩

まずは日本海に出ます!


f:id:muratyon:20190921195520j:plain

晴れてたらもっと綺麗だったのかな?

曇ってても綺麗だったけど


f:id:muratyon:20190921195643j:plain

その後は途中にあった長手岬!


そして、


f:id:muratyon:20190921195819j:plain

着きました、夫婦岩

七浦海岸の看板があったので一緒に!


f:id:muratyon:20190921200007j:plain


f:id:muratyon:20190921200053j:plain

パンフレットに載ってた気が…

目に入ったので止まってとりました!


向かった先は、


f:id:muratyon:20190921200539j:plain


f:id:muratyon:20190921200627j:plain

君の名は

のロケ地


f:id:muratyon:20190921200156j:plain

尖閣湾揚島遊園です!

ここでなんと地元の方と会いました!


数少ない同じ村の中学校の時の同級生の親戚?の方でした!

旅から無事家に着いたら報告しに行きます!

すぐ行ける距離なので!

こんな離島で会うとは…こういうこともあるんですね


その近くにある

f:id:muratyon:20190921200725j:plain

姫津大橋です!


f:id:muratyon:20190921200820j:plain


f:id:muratyon:20190921200857j:plain

そのあとは旧大間港!


こっから相川の中に入っていきます!

まずは、


f:id:muratyon:20190921201002j:plain


f:id:muratyon:20190921201052j:plain


f:id:muratyon:20190921201130j:plain


北沢浮遊選鉱場跡!

すごい存在感でした


そこから登ると、


f:id:muratyon:20190921201232j:plain


f:id:muratyon:20190921201307j:plain

佐渡奉行所があって、


f:id:muratyon:20190921201600j:plain

相川拘置所があって、


f:id:muratyon:20190921201653j:plain

佐渡金山!!!

スムーズな流れで行けました!

距離的にも全体で5kmもないと思います!多分


この看板を上がってくと、


f:id:muratyon:20190921201825j:plain

佐渡金山大立堅坑!

ここから先に行くと多分本格的に大佐渡スカイラインが気持ちいいんだと思います!

ZRXも走ってました!バイク乗りたい…


そこから少し戻ると、


f:id:muratyon:20190921202102j:plain

佐渡金山の入り口!

受付を済ませて進みます!

中は10度くらいって書いてありましたが自転車で来たので涼しかったです(笑)


奥に進むと


f:id:muratyon:20190921202349j:plain


f:id:muratyon:20190921202421j:plain

高任神社と道遊の割戸!

ここで尖閣湾であった方々とまた会いました!

一緒にお参りして神秘的な景色見ました!


他にも色々と残っているものがたくさんあったので気になった方はぜひ行ってみてください!


f:id:muratyon:20190921202658j:plain

これは出口です!


名所をまわったあとはご飯!

有名どころで


f:id:muratyon:20190921202847j:plain

すしやまるいし!

気になるネタやおすすめを10皿食べました!

まぐろの三点盛りやのどぐろ、くろだいや焼ふぐなどなど


ここはこれくらいにしてもう一つ行かなければならない場所が!


f:id:muratyon:20190921203037j:plain

そう!味彩です!

佐渡天然ブリカツ丼!食べれました!

揚げたてホクホクのブリの脂身も堪能でき、衣に味もしっかりして美味しかったです!


真ん中のお皿とスプーン


f:id:muratyon:20190921203145j:plain

食後にアイスがつくみたいです!

牛乳の味がしっかりしたアイス

美味しかったです!


この後昨日きた両津港に戻り、フェリーに今乗ってます!

もう1日居ようか考えて、こいっちゃまつりうまいもん合戦?みたいなのが明日やるみたいです!

それも気になりましたが予報では雨で台風はそれましたけど来てたこともあり、戻りました!


今日はゆっくり休んで、明日ものんびり行こうと思います!