2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

101日目

五島から上五島へ出発です!奈良尾に着いてまずは、、奈良尾のアコウ!こちらも立派な木でしたここから有川の方へ行きます!綺麗な景色をずっと進んでいくと、、看板があったので寄りました、真手ノ浦カトリック教会です!そこであった方々から頑張ってくだ…

100日目

今日で100日目です!何かいいことあるといいなぁ〜と思って進みました!まず朝まわったのは、、武家屋敷通り六角井明人堂これらは近くにあったので行きやすかったです、五島樫のアコウ!立派な木でした。そこから北に向かってく途中の景色です、もう島はどこ…

99日目

今日は五島列島に行こうかどうしようかずっと悩んでました。30日までに佐賀のバルーンフェスタに行くなら間に合わないし…と思ってたんですがバルーンフェスタは4日まであるみたいです!多分。なので五島列島に行きたいと思います!でも昼だとバタバタするの…

98日目

五島列島に行こうとしたら佐世保から福江島は出てないみたいなので長崎に向かいたいと思います!今日はひたすら進むーって感じでした天気は良かったです!綺麗な景色でした進んでいると車が前に止まって傷物だけどとみかんをもらいました!わざわざ渡すため…

97日目

今日こそは長崎へ!まずは綺麗な景色を楽しみました!ランチは伊万里で食べますが11時オープンだと思ってたら12時だったのでちょっと休憩してました。チムニーさんで伊万里ハンバーグセット美味しくいただきましたゆっくりしてる時に知ったんですが佐世保の…

96日目

唐津から呼子へ!呼子といえば、イカですよね!ということで行ったんですが、、海中魚処萬坊さん、活きイカありません。え、まさかの…ここまできて食べれないのは嫌だなと思い次に向かってる途中、呼子大橋!渡って戻った感じですが、、そして河太郎 呼子店…

95日目

お金遣いが荒くなってきているので少し考えて使いたいと思います。そしてある程度計画して進みたいと思います教えていただいたバルーンフェスタに行けたら行こうと思ってるからです!30日に佐賀であるみたいです。今日最初に向かったのはハンドメイドキッチ…

94日目

昨日行ったけどあいてなかった県庁へ行きます!その途中に一蘭の本店があったので思わず入っちゃいました!でも地元とかで一蘭食べたことなかったので味の違いがわからなかったです(笑)帰ったら一度行ってみます。そして県庁でスタンプをもらって次に向かっ…

93日目

今日は西に向かって走ります!目指せ博多!ということで走っていると道はまっすぐあるのにナビはぐねぐねに案内されてます。でもわからない地域だし…ということでナビに従っていると途中、そっち行き止まりだよ!と畑仕事してる方からお声が!そして行きたい…

92日目

昨日パッチ貼ってみたけど大丈夫かな…ドキドキ、と思いながら自転車のタイヤを確認すると…べこべこでした。もうダメです。自転車屋さんに持っていかなければいけません。ここで初めてのヒッチハイクをしてみることに。自転車も一緒に持ってってくれるといっ…

91日目

朝起きてキャンプ場を歩いていると川尻岬の看板が!そして裏を見ると、、本州最西北端!知らなかったです!景色も綺麗でした!目覚めのいい朝ですここから近くにある二尊院と楊貴妃の墓です。パンフレットでチラッと見たのはパワースポットって書いてあった…

90日目

今日は起きてからパンク…する夢を見ました。夢でよかったです!気をつけねばですねまず最初に向かったのは青海島にある波の橋立ですこのような道を片道1.3km歩いて戻ってきました朝の準備運動をした後は海上アルプス!こちらでは猫と戯れた後自然研究路とい…

89日目

今日は天気が悪そうですね…とりあえず西に向かって進みます。海沿いを走っているとこんなものが!車からじゃ見えない位置でした。レアなのかもしれないですねそして、、入りました!山口県です!ここの県境もトンネルの中にありましたはじめに道の駅、ゆとり…

88日目

今日の朝はゆっくりして遅めの8時過ぎに出発しました特にどこまでと決めてないので適当に進みます!まず最初に通ったのは水族館です!入ろうか迷ってたら小さい子達がいっぱいいたのでやめました!怖がらさせてもいかんし(笑)そして走ってると、、SLがっ!記…

87日目

出雲でゆっくりしてから出発!今日は予定をあまり立てずに行けるとこ行こうかなという感じで西へまず行ったのは道の駅キララ多伎ここでトイレ休憩しようと思って行ったらなんと!!日本一周してる方々が!2人でやってるとのこと!ここにあるパン屋さんでパン…

86日目

お疲れ様です。今日は日本一周や旅をしてる方をなかなかみました、はい。まず向かった先は、、島根県庁!信号のとこなので青のうちにぱぱっと撮りました。そのすぐ裏にある松江城!立派な建物でした神社とかが色々あったりしましたそしてその裏を出るとある…

85日目

今日は島根の方に向かいます!お昼ご飯に何食べようかなって考えてたら久々に海鮮を食べたいと思ったのでかいがんさんの海鮮丼です!ここで人がいっぱい並んでたんですが今日祝日なんですね…だいぶ待ちましたが美味しかったのでよかったです!そこから水木し…

84日目

台風が過ぎて晴れてますね!風は強いですが、、昨日、一昨日と学生さんに泊めてもらいました!鳥取駅で声をかけてもらい、うちに来ませんか?よかったら話し聞きたいです!とおかげで台風に困ることもなく、逆に色々な話しを聞けて楽しく過ごせました。あり…

83日目

今日は台風なので停滞です!声をかけていただいた学生の家にお邪魔してます!本当に助かりました。夜ご飯に近くのラーメン屋さんへ鳥人さんのタンタンメン!焼き飯も食べましたが写真撮るの忘れました…これくらいしか今日はないです。明日は西に向かっていけ…

82日目

今日は鳥取へ向けて行きます!はい、入りました!9号長かったです、京都から結構登った気がしますそして名物を食べに向かったのはまつやさんのホルモンそばです!ホルモンがいっぱい入っててボリューミーでした。そしてご飯を食べて県庁へ!無事行けたのでよ…

81日目

朝!めちゃくちゃ寒かったです。きっと一桁の気温でした、測るものがないので断定できませんが…山の中に寝泊まりするのはもうやばいですね長袖長ズボンもそろそろ考えることかなと思いました、まだ買いませんが寒さをなくすために自転車で走ろう!と思って走…

80日目

今日は京都から西に向かいたいと思います!ここから山になっていくと思うのでそんなに名所や名物がないかもしれないです!まず向かったのは嵐山!のはずだったんですがナビの通りに行くと鈴虫寺に出ました!ここも有名なところですね!警備員さんに聞くとナ…

79日目

さぁ〜今日も行きますかぁ〜って気分にならない雨ですね…でも行きますよ〜!まずは、、ここ!滋賀県庁!そしてここで気づきました。サラダパンを食べていない…この辺りで食べれる場所は…ないそうです、聞いてみました。またの機会に食べますそして滋賀県とも…

78日目

今日は長浜や彦根の方に行きたいと思います!琵琶湖を見ながら途中道の駅とかを挟んで最初に向かったのは、、茂美志やさんののっぺいうどんです!餡なのでずっと熱々の状態で食べられました!次に向かったのは鳥喜多さんの親子丼です!ここに来る途中三重の…

77日目

今日は朝早く起きて滋賀に向かいたいと思います!朝犬の散歩してる方と出会い少し…いや、3時間程話しました(笑)そこから向かったのは日本三大木造大鳥居と書かれていた氣比神宮です!そこの駐車場では以前に日本一周をバイクでしてた方と出会いました!さっ…

76日目

はい、でました。ネカフェに泊まるとやってしまいます。昼まで寝てました滋賀まで行こうと思ってたんですが山越えがあると思うので今日は敦賀まで行きたいと思います!お昼ご飯に寄ったのは、ここ、江戸屋さんのボルガライスです!特盛りで400g、もっと大き…

75日目

今日は昨日台風が来てたから行けなかった東尋坊へ行きましょうかね!と思っていたんですが雨がひどすぎて…風も強くて…ということでもう一つ行きたかった場所へ!まずはお昼ご飯!一休さんのおろしそばとごま豆腐です!美味しくいただきました。そして目的の…

74日目

台風が来てるので福井で過ぎるのを待ちたいと思います!まず行ったのは8番ラーメンさん!5種類の中からオススメの塩を食べました。そして入りました福井県!こんにちはここから雲行きが怪しく…早く進もう、と思っていたのですが風が、、強すぎて全然前に進ま…

73日目

一昨日休んだからか昨日は全然寝付けなかったです、元気が有り余ってたかもです変な寝方の実験をしてたんですが体が浮いてる状態でも寝られるのか、実際寝れました、この状態なら寝ながら筋トレになってるかも!?と思ったんですがオススメしません余談でし…

72日目

今日はゆっくりしたいと思います。特になにも起きなかったですね、こういう日もあります。今までが色々と、たまたまご縁があって何かとあったんだなーって思いますお昼ご飯と夜ご飯だけはご当地食べてます!お昼にまずはここ!青山総本店さんのます寿司!小…