2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

132日目

朝、起きた時こんな綺麗な景色でした気持ちのいい朝ですそして、、佐多岬!!これで本土四極端達成です!駐車場から展望台まで結構距離がありますし、色んなものがありました!神社広場海岸綺麗なところがたくさんありました!ゆっくりも出来たのでよかった…

131日目

自転車で進むとすぐに、、こんな道が!秋だったんですね。なんか紅葉とかを見ずに終わっちゃった感じがします。佐多岬の方へ進んで行く道は、綺麗でした!やっぱ天気が良くて、海と山が見えてるところを走るのは気持ちがいいです!そして、、道の駅にしきの…

130日目

ネットカフェで寝てたら昼過ぎまで寝てしまったので今日はここから動かなかったです。昼も夜もご飯は安く済ませました沖縄でずっと友達といたのでまだ切り替えができてない模様です。明日からは動きたいと思います!

129日目

フェリーで無事鹿児島に到着です!まず向かったのは、、鹿児島県庁!前ここきてなかったんです。警備員の人に展望台を教えてもらいそこからの景色もみれたのでよかったですそこから前行ったけどやっていなかった、黒かつ亭さんのランチです!前は来れなかっ…

128日目

朝7時発のフェリーに乗り、鹿児島へ!25時間なので明日の朝まではすることがありません。疲れをとるために寝ることにしました結構の間、寝てました

127日目

さぁー朝一で港に歩いていき、自転車を受け取りに行きました!その足で向かったのは、、沖縄県庁!危うく忘れてしまうところでした無事に行けてよかったです!ここから友達の家に戻り、特に何もせず過ごしてました。夜ご飯は食べ放題へ!久々の食べ放題でた…

126日目

今日は海に行きます!天気はそんなに良くないですが…まずはご飯を調達、タコライス発祥のお店キングタコスさんのタコライスとタコスです!これを浜辺で食べるのはすごい気持ちよかったですより美味しく食べられた気がします海に入ったところは浜比嘉島という…

125日目

さぁー今日は沖縄をまわります!まず行ったのは、、道の駅許田!ここで天ぷらやまんじゅう、サーターアンダギーを食べました!そこからお昼ご飯!我部祖河食堂さんのソーキそば!ソーキそば発祥のお店でした!そこから、、古宇利島に続く古宇利大橋!天気が…

124日目

今日は自転車がないのでレンタカーで動きます!まずは朝ごはん!塩川商店さんのお弁当です!おすすめが2つあったので2つとも買っちゃいました続いては、、のばれ岬観光農園に行ったのですが早い時間なので開いてなかったです。そして山道を行くと、こんなに…

123日目

与那国から石垣へ戻ります!波は結構荒れてましたけど爆睡してたので大丈夫でした(笑)港に戻ったらすぐに違うフェリー乗り場へ!このまま竹富島に行きます!10分で行けるのでお手軽です!島はそんなに大きくないかもしれませんが見所はたくさんです!たけと…

122日目

朝一でリベンジ!フェリー乗り場にいったら与那国に行けるとのこと!残念ながら自転車は持って行けなかったですが与那国島に行ってみたいと思います!どこかで揺れるって聞いてましたがその通りでした!結構揺れます!しかもゆっくり大きく揺れるような感じ…

121日目

いざ与那国島へ!!という思いでフェリー乗り場へ!そしたらまさかの…欠航。週2回しか出てないのでこの日のためにずっと待ってたんですが、、自然には勝てないですね。ちょっとショックが大きくしばらくフリーズしてましたでも無理なものは無理ですしこの時…

120日目

朝一から西表島へ!!予報通りの雨ですこの状態が続きそうです…まず向かったのは、、星砂の浜!他の浜辺とは違った感じでしたそして次に向かったのは浦内川!天気が良くなかったのが残念です…滝を見に行くツアーもありましたが今回は行ってないです。次のと…

119日目

朝一で日の出を見に!6時頃に行ったのですがまだ暗かったですね、ここから日が出るのを待ってたのですが雲がすごいかかってて出る気配が…明るくなってきてこんなに雲があったので諦めました。そして朝ごはん!近くでモーニングをやってるところで朝から体に…

118日目

いよいよ石垣島へ出発です!飛行機からの写真がこちら雲は上から撮っても綺麗ですね空港に到着です!ここからフェリー乗り場の方にバスで移動です、受け取り場所に確認に行くと、14時頃には届いていると思うとのことでした。それまで散歩したいと思いますま…

117日目

那覇から石垣島に貨物を送るフェリーに自転車を預けてきました。帰りに歩いていたら船が動いていたのでパシャり今日もいい天気で最高でした夜ご飯は友達おすすめのたけとらさんのラーメンとつけ麺ですどっちも気になったので2つとも頼んでしまいました美味し…

116日目

昨日書いた通り今日もゆっくりしてました。昨日みたいに食べに行くこともしてないので載せる写真が1つもありません。明日は自転車をフェリーに持っていき、明後日には届いてくれると思います。自分自身も飛行機で明後日向かいたいと思います

115日目

今日はフェリーで石垣島へ!というプランだったのですがフェリーで石垣に渡ることが出来なくなってらみたいなので今日は友達の家にずっといました。月水金で貨物のフェリーが出るみたいでコンテナの量によってはいっぱいもあって金曜日に運ぶことになりまし…

114日目

沖縄の南部に行きました!友達からオススメを聞いておいたのでそこにいきたいと思います!まず向かった場所は、、斎場御嶽です!ここは聖地で祈りの場となっています。聖地なので静かにまわりました綺麗なところでしたそして次に、同じところにある、、知念…

113日目

フェリーに乗って沖縄へ!途中島々をフェリーから見てましたがどこも綺麗でした!沖縄に着いたら友達の家へ!夜ご飯はとんかつです!友達のオススメで美味しかったです!明後日に石垣島行きのフェリーに乗るので明日はどうしようか考え中です!

112日目

今日は夕方に乗るフェリーまでゆっくりしてました乗る前昼過ぎにラーメンを2軒!くろいわラーメンさん!こむらさきさん!鹿児島ラーメンと言ってもお店によってベースも違う気がしましたが基準がなんなのか不思議でしたそして、、フェリー!これで25時間かけ…

111日目

鹿児島の朝日綺麗でした。目覚めのいい朝です今日は市街の方へ向かいます!山を越える途中、、湧き水がありました!そしてこの後ソーラーで間に合わなくなり、携帯もバッテリーも電池が…近くに道の駅があったので地元の人に聞きながら道の駅へ!充電もさせて…

110日目

今日は枕崎市の方へ!トイレに寄ったコンビニで、、こんな看板が!遊び心がありますねそこから進んで、江口浜海兵公園です!ここで休憩をしましたそして進んでる途中、車が来たから歩道に移動しようとして横から段差を超えようとしたら、、タイヤの横を擦っ…

109日目

今日は移動の日!なのでなんもないかもしれない。と思っていましたが多少出来事がありましたねまずは走ってるとこんなものが、太平眼鏡橋?行ってみると、こんな橋でした!眼鏡はどこからきたんだろう?とちょっと不思議な橋でしたそこから近くの道の駅へ!…

108日目

昨日、疲れてなかったと思ってましたが爆睡でした。多分めちゃ疲れてたんだと思いますなので今日はゆっくりしたいと思います!まず向かったのは熊本城です!そして、、色々と立派なものがたくさん!!神社では七五三をやっていて和みました写真でもわかるよ…

107日目

阿蘇山へ向けていざ!!!という意気込みで行きたかったんですが昨日は寝れませんでした。遠足が楽しみでならない子供のようでした朝方は結構寒くなってきましたね道の駅で休んでたんですが野菜の搬送の方がみえて寒かったでしょと温かいコーヒーを!ありが…

106日目

阿蘇山の麓に向けて出発です!進んでいると気になる看板が、、100mなら行ってみようと行くと、ほうほう下に進むと、上に行くと、要するに何もなかったです。ここからダムがあったのでその辺りを進んだ時の写真がこちら綺麗でしたね。その道を進むと県境!な…

105日目

今日はだらだらと進んでいたら全然進まなかったです!こういう日があってもいいのかなと。進んでそんなたってないですが道の駅があったので少し休憩。お昼はイオンで!食後に口直しにアイスを買ったらブラックモンブラン、当たりました!初めて買ったんです…

104日目

さぁ今日はバルーンフェスタを見に行くぞっ!と思ってたんですが、寝坊しました。朝一のやつは間に合わなかったです。でもその後のイベントは間に合いました!いろんなバルーンがありました!近くに行ってみることもできてすごかったです!近くにはかかしも…

103日目

昨日の夜、トラックの方から、頑張ってってもらいました。ありがとうございます、温まりました。朝向かったのは、長崎空港!おみやげを買いに行きましたここではヘリが何台も飛んだり降りたり、練習してたんですかね?そこから今日は佐賀の方へ行きます!道…