122日目



朝一でリベンジ!

フェリー乗り場にいったら与那国に行けるとのこと!


残念ながら自転車は持って行けなかったですが与那国島に行ってみたいと思います!


f:id:muratyon:20191120202742j:plain

どこかで揺れるって聞いてましたがその通りでした!

結構揺れます!しかもゆっくり大きく揺れるような感じでした

その中でご飯食べて寝てました


与那国島に着いてまず向かった先は、、


f:id:muratyon:20191120202814j:plain


f:id:muratyon:20191120202918j:plain


f:id:muratyon:20191120202847j:plain

東崎展望台と東崎灯台です!

馬が道を通せんぼしてました、可愛かったですしかっこよかったです

この先には灯台もありました


ここから、


f:id:muratyon:20191120202957j:plain


f:id:muratyon:20191120203049j:plain


f:id:muratyon:20191120203137j:plain


f:id:muratyon:20191120203207j:plain

サンニヌダイと立神岩展望台へ!

雨風が強かったですが綺麗な景色でした


f:id:muratyon:20191120203246j:plain


f:id:muratyon:20191120203315j:plain

そこから進んでても馬がその辺にいました

近くに行っても餌に夢中でした、人馴れしてるんですね


そこからいよいよきたのは


f:id:muratyon:20191120203356j:plain


f:id:muratyon:20191120203422j:plain

日本最西端!!

これを見て、与那国島にきたんだなって感じがしました


天気は残念ですが本当にこれてよかったです

今度は天気のいい時に来たいなって思いました



そこから夜ご飯は、、

f:id:muratyon:20191120203449j:plain


f:id:muratyon:20191120203507j:plain


f:id:muratyon:20191120203527j:plain


f:id:muratyon:20191120203548j:plain

ビアガーデン国境(はて)のおすすめ料理

さしみはて

唐揚はて

島豆腐チャンプルー

魚フライ

です!


はてとはカジキのことみたいです!

全部美味しかったです!


明日は石垣に戻ってゆっくりします。

明後日には那覇の方に戻るので石垣を観光できたらと思います!