121日目



いざ与那国島へ!!

という思いでフェリー乗り場へ!


f:id:muratyon:20191119210752j:plain

そしたらまさかの

欠航。

2回しか出てないのでこの日のためにずっと待ってたんですが、、自然には勝てないですね。


ちょっとショックが大きくしばらくフリーズしてました

でも無理なものは無理ですしこの時間がもったいないと思ったので雨ですが石垣の北部へ!


f:id:muratyon:20191119210854j:plain


f:id:muratyon:20191119210934j:plain


f:id:muratyon:20191119211000j:plain

景色を楽しみながら向かったのは、、


f:id:muratyon:20191119211048j:plain


f:id:muratyon:20191119211119j:plain


f:id:muratyon:20191119211202j:plain

川平湾!

雨風が強かったですが綺麗でした!

修学旅行生もいて人がたくさんでした


ここでお昼ご飯、


f:id:muratyon:20191119211231j:plain

公園茶屋さんの八重山そばです!

かまぼこが石垣島の形をしていました


f:id:muratyon:20191119211255j:plain

そこから小島に行こうとしましたが干潮の時間でもなくこの雨や時期では厳しいとのこと残念です



ここで港の方に向かっていると!なんと!

昨日西表でお会いした方とまた会いました

3回目です、今回は写真を撮ってお互い楽しみましょうとお別れしました


こんなに会うこともあるんですね

このご縁に感謝です


ここからフェリーの関係上自転車を預けることに!

ここでは来た時にお世話になった方が対応してくださったのですがその上司?みたいな方が変なことを言ってきました

あまりにもおかしい事や対応が悪かったので言い合いになってしまいました

このようなことはなるべくないようにしたいですね


ここから夜ご飯どうしようかなぁ〜と歩いていたらきになる看板が、、


f:id:muratyon:20191119211331j:plain

刺身の5点盛りが500円?中身チャンプルー?

これは行ってみよう


f:id:muratyon:20191119211358j:plain


f:id:muratyon:20191119211423j:plain

刺身の5点盛り!こんなにボリュームがあって500円です!

中身チャンプルーとは魚の内臓系を使った料理みたいです!

他にも


f:id:muratyon:20191119211530j:plain

f:id:muratyon:20191119211455j:plain

もずくの天ぷらやイカスミチャーハンをいただきました!


メニューもたくさんあり、気になるものが他にもありましたが今日はこのくらいで!

また来たいなって思いました


明日はどこも行かずにゆっくりするのもいいかなと考えていますがどこか行けたら行きたいと思います