119日目



朝一で日の出を見に!

6時頃に行ったのですがまだ暗かったですね、

f:id:muratyon:20191118200303j:plain

ここから日が出るのを待ってたのですが

雲がすごいかかってて出る気配が


f:id:muratyon:20191118200343j:plain

明るくなってきてこんなに雲があったので諦めました。


そして朝ごはん!


f:id:muratyon:20191118200416j:plain

近くでモーニングをやってるところで朝から体に優しいものを食べれました



そして今日向かうところは、、


f:id:muratyon:20191118200453j:plain


f:id:muratyon:20191118200520j:plain

波照間島

フェリーで移動しました!


まずは、、


f:id:muratyon:20191118200606j:plain

コート盛

島に来て最初に教えてもらいました


そこから向かったのは


f:id:muratyon:20191118200639j:plain


f:id:muratyon:20191118200749j:plain


f:id:muratyon:20191118200721j:plain

日本最南端平和の碑!

ここが日本の最南端です!


f:id:muratyon:20191118200841j:plain


f:id:muratyon:20191118200908j:plain

ここからの景色も綺麗でした

近くにある星空観測センターは空いてなかったです


次は、、


f:id:muratyon:20191118200952j:plain


f:id:muratyon:20191118201029j:plain

サンゴの浜!

他の浜辺とは違った風景を見られました


この少し先にある


f:id:muratyon:20191118201226j:plain


f:id:muratyon:20191118201104j:plain


f:id:muratyon:20191118201149j:plain

浜シタン群落です

こちらも綺麗なところでした

海に足を入れてたらなんかおるなぁ〜

もしかして、、そうナマコでした


ここまできたら浜辺はつながっているとは思いますが次に行ったのは


f:id:muratyon:20191118201312j:plain


f:id:muratyon:20191118201400j:plain

ニシ浜!

晴れていたらシュノーケルとか借りて入りたいくらいってめちゃくちゃ思いました


沖縄の方に戻る前にどこかでシュノーケル使って海に入りたいなぁ〜とは思ってます


石垣に戻って夜ご飯!


f:id:muratyon:20191118201548j:plain


f:id:muratyon:20191118201615j:plain

なかよし食堂さんの八重山そばと豆腐チャンプルーです!

量はあるのに値段は安く美味しかったです



今日は波照間に行きましたが明日は行けたら西表に行きたいと思います

自分がいる間、台風の影響で天気がよくないみたいですが色んなところに行けたらいいなと思います!