91日目



朝起きてキャンプ場を歩いていると


f:id:muratyon:20191020201655j:plain

川尻岬の看板が!そして裏を見ると、、


f:id:muratyon:20191020201833j:plain

本州最西北端!知らなかったです!


f:id:muratyon:20191020202005j:plain

景色も綺麗でした!

目覚めのいい朝です


ここから近くにある


f:id:muratyon:20191020202144j:plain


f:id:muratyon:20191020202229j:plain


f:id:muratyon:20191020202347j:plain

二尊院楊貴妃の墓です。

パンフレットでチラッと見たのはパワースポットって書いてあった気がします、余談です。


そしてここから目指したのは、、


f:id:muratyon:20191020202516j:plain


f:id:muratyon:20191020202559j:plain


f:id:muratyon:20191020202648j:plain

角島大橋です!

今日は日曜日、なかなか車が通っていましたがタイミングを見て渡りました!


f:id:muratyon:20191020202826j:plain

途中、鳩島を撮って無事渡りました!

帰りもここを渡るのか、1.5km


島に入って最初に向かったのは、、


f:id:muratyon:20191020203035j:plain


f:id:muratyon:20191020203215j:plain

牧崎風の公園!

途中道路の崩れで通行止めだったので歩いて進みました!


この時点でお昼が近かったので途中にあった


f:id:muratyon:20191020203428j:plain


f:id:muratyon:20191020203534j:plain

おおはま食事処さんの海鮮丼と穴子天丼!

1時間半くらい待ってお腹が空きすぎたので2つ頼んでしまいました。

美味しくいただきました


ご飯を食べた後は逆の端っこへ!


f:id:muratyon:20191020203630j:plain

角島灯台です!

ここを登った上からの景色が


f:id:muratyon:20191020203823j:plain


f:id:muratyon:20191020204058j:plain

こちら!結構風が強く高かったです

景色も綺麗でした


降りてから海岸の方へ行くと、、


f:id:muratyon:20191020204658j:plain


f:id:muratyon:20191020204149j:plain


f:id:muratyon:20191020204241j:plain

夢崎波の公園と夢崎明神!

3枚目はハリーポッターの一部始終に見えたんですが自分だけかもしれません。


そして海岸沿いに綺麗な砂浜があったので立ち寄りました。


f:id:muratyon:20191020204908j:plain

落ち着きましたね。


そしてこの時がやってきました、


f:id:muratyon:20191020205022j:plain

角島大橋を渡ってお別れの時です。

帰りは行きより風が強くておぉーっと言いながら走ってました。


この後道の駅で休憩して今日はどこまで行こうかな〜と思っていたら!まさかの!

後ろのタイヤがべこべこ…

え、また…パンクですかい…


漏れてる穴を探すためチューブを水に通しても全然見つからず、もしやと思い根元を見ると

穴空いてました。ここかぁー直せるかな…


わからないですがとりあえずパッチは貼っておきました。

明日の朝がどうなってるかドキドキです。

ダメかもしれない…自転車屋とか近くにないし、どうするかは考えておきます。


2日連続でパンクになるとは、チューブも交換しなきゃですね、

今日は祈りながら寝たいと思います。