92日目



昨日パッチ貼ってみたけど大丈夫かなドキドキ、と思いながら自転車のタイヤを確認すると



べこべこでした。もうダメです。

自転車屋さんに持っていかなければいけません。


ここで初めてのヒッチハイクをしてみることに。

自転車も一緒に持ってってくれるといったら軽トラが狙い目かな?と思いながら


f:id:muratyon:20191021222657j:plain

下関方面と書いたダンボールを持っていると

ファミリーカーが止まり仕事場がそっちでそこでいいなら乗せてくよと神様降臨しました。


お仕事の話から山口のことや自分の旅のことなどを話しをして乗せてってもらいました!

お兄さんのおかげで無事自転車屋さんに修理をお願い出来ました!


その間にお昼ご飯!


f:id:muratyon:20191021222739j:plain

たかせの瓦そばを食べました!

あっつあつの瓦の上にそば!迫力がすごかったです。


自転車も元気になったのでここから九州に向けて走ります!


f:id:muratyon:20191021222808j:plain

関門トンネルを行きます!

そして、


f:id:muratyon:20191021222830j:plain

福岡に突入です!

ここから九州、楽しみたいと思います!


どこから向かおうかなって思っていると声をかけていただいた方が!

関門トンネルで旅してる人を待ち伏せしてるみたいで色々お話を聞きました!

ありがとうございます!


まず向かったのは門司港


f:id:muratyon:20191021222906j:plain

レトロ展望室です!

ここからの景色が


f:id:muratyon:20191021222947j:plain


f:id:muratyon:20191021223019j:plain

こちら!天気も良くいい景色でした。

そこから向かったのは


f:id:muratyon:20191021223042j:plain

bare fruitsさんのスーパー焼きカレー

なんと


f:id:muratyon:20191021223105j:plain

あの上戸彩さんがこんなことを!

実際に食べましたが美味しかったです!



そこから向かったのは


f:id:muratyon:20191021223155j:plain

小倉城

18時に間に合ったんですが明日いけばいいかなーと思ってゆっくりしてたら

そういえば明日は夕方に福岡市内に行くのを思い出しましたが時すでに遅しでした。


でも夜の綺麗な城を観れたのでよかったです!


小倉城に行く前くらいに日本一周をしてるチャリダーさんとお会いしてお話しをしました!

お互い体調に気をつけて楽しみましょう!


そして夜ご飯に


f:id:muratyon:20191021223337j:plain

資さんのごぼううどん!

24時間やってるうどん屋さんでここも福岡出身の方に聞きました!


パンクから一時はどうなるかと思いましたが温かい人達のおかげで今日も旅を充実することが出来ました。

本当に感謝してもしきれないことだらけです、


これからも感謝の気持ちを忘れずに旅を楽しみたいと思います!