89日目



今日は天気が悪そうですね…
とりあえず西に向かって進みます。

海沿いを走っていると

f:id:muratyon:20191018211207j:plain
こんなものが!
車からじゃ見えない位置でした。レアなのかもしれないですね

そして、、

f:id:muratyon:20191018211301j:plain

入りました!山口県です!
ここの県境もトンネルの中にありました

はじめに道の駅、ゆとりパークたまがわに!
ここで名物やこの先のことを聞きました
そしてここに着くちょっと前から雨が…
強くなったり、弱くなったりです、、


次はの道の駅の手前に
f:id:muratyon:20191018211939j:plain
綺麗な景色だったのでパシャり。晴れだったら…と思っちゃいますね
そして次に行ったところにあったのは

f:id:muratyon:20191018211424j:plain

f:id:muratyon:20191018211636j:plain

ロマンティックですね、道の駅阿武町です
ここで昼食を食べました!

f:id:muratyon:20191018211746j:plain

きじはたのしゃぶしゃぶと無角和牛のハンバーグ!
きじはたは高級魚!無角和牛はブランド?
美味しくいただきました!!

そこから進んでいくと

f:id:muratyon:20191018212056j:plain

世界遺産の文字!

通り道だったので寄ってみると


f:id:muratyon:20191018212133j:plain

反射炉!立派でした

近くにも恵美須ケ鼻造船所跡がありましたが雨で動くのが大変だったので


f:id:muratyon:20191018212343j:plain

遠くからパシャり(笑)
市街の方に行ってみると、、

f:id:muratyon:20191018212430j:plain


f:id:muratyon:20191018212459j:plain

萩にはいっぱい世界遺産があるんですね


そこから道の駅を寄って西へ向かいました!

明日も雨になりそうですね。

なかなか風もあります


明日は島とかに行けたらいいなって思ってますが天気が、、

でま楽しんでいけたらと思います!