90日目



今日は起きてからパンク…

する夢を見ました。

夢でよかったです!

気をつけねばですね


まず最初に向かったのは


f:id:muratyon:20191020185226j:plain


f:id:muratyon:20191020185426j:plain

青海島にある波の橋立です

このような道を片道1.3km歩いて戻ってきました


朝の準備運動をした後は


f:id:muratyon:20191020185722j:plain


f:id:muratyon:20191020190643j:plain


f:id:muratyon:20191020185917j:plain

海上アルプス!

こちらでは猫と戯れた後自然研究路という道を2km程歩きました!


今日は歩いてばかりかもしれません(笑)

写真以外にも綺麗な景色がいっぱいだったのでぜひ!この後も写真があるのであんまり載せすぎないでおきます。


そして戻ってくると声をかけられ芸を披露する方が!

テレビに出て有名でみんな会いに来るらしいです、そこにいたねこちゃんが可愛かったので


f:id:muratyon:20191020190358j:plain

パシャり!人懐っこかったです。


そしてここを出発しようとしたら…なんか後ろからべこべこと音が…

まさか!?


はい、パンクしておりました。

旅に出て初です、パンクせずに帰りたかったのに残念です…

まさか正夢になるとは、夢に思った通りでした。


でもしたものはしょうがないのですぐ直して再出発!やっぱ直したては不安です。

またパンクしないかと…でも進みます!


次に行ったのは、、


f:id:muratyon:20191020191409j:plain

くじら博物館!たくさんの物が飾ってありました。

そしてすぐそこにあるから是非行ってみてということで


f:id:muratyon:20191020191616j:plain

くじら墓へ

お墓はたくさんあるらしいんですがここはくじらの胎児が埋めてあるので特別みたいです。

その理由も書いてあったので気になった方はぜひ行ってみてください。


そしてその後は先端の方へ


f:id:muratyon:20191020191814j:plain

そこにある日露兵士の墓。

歴史を感じました。


そしてここから来た道を戻ります!

やっぱ来た時帰りの方が早く感じますね!

行く時に遠いと思ったら帰りは遠いと思い込みそれより近く感じるあれです。


そしていきに気になった看板があったのでそこに行きます!


f:id:muratyon:20191020192236j:plain


f:id:muratyon:20191020192616j:plain

金子みすゞ記念館です!

みんなちがってみんないい、なんていい言葉なんでしょう

他にも実際の部屋や生い立ち、作品などがあって落ち着いた場所でした


ご飯がまだだったので近くの飲食店を教えてもらい、


f:id:muratyon:20191020192858j:plain

お昼ご飯にラーメン半チャンセット!

シンプルに美味しかったです!懐かしい味付け、桃屋というお店でした!


ご飯も食べたので西に進みます!


f:id:muratyon:20191020193120j:plain

菅無田公園

ここを通ってから、


f:id:muratyon:20191020193316j:plain


f:id:muratyon:20191020193409j:plain


f:id:muratyon:20191020193501j:plain

千畳敷

広々としてました!


ただここに来る道中、ナビがすごいところを通してきたので大変でした。

大通りから行けばよかったです。


そしてらここから近くにある、


f:id:muratyon:20191020193701j:plain


f:id:muratyon:20191020195708j:plain


f:id:muratyon:20191020195813j:plain

元乃隅神社!

鳥居が並んでたり、海岸の方に行ったりできて綺麗な場所でした


駐車場からは


f:id:muratyon:20191020200142j:plain


f:id:muratyon:20191020200225j:plain

竜宮の潮吹!

この時は波が強くなかったので打ち上げられてるのは残念ですが見れなかったです


ここで声をかけていただいた方にオススメのキャンプ場をお聞きしたので今日はそこに行きたいと思います!