107日目



阿蘇山へ向けていざ!!!

という意気込みで行きたかったんですが昨日は寝れませんでした。

遠足が楽しみでならない子供のようでした


朝方は結構寒くなってきましたね

道の駅で休んでたんですが野菜の搬送の方がみえて寒かったでしょ

と温かいコーヒーを!ありがとうございます!


俺も昔はバイクに乗っててねーという話から娘さんが250に乗ってて将来は白バイを目指してるとのこと!

頑張ってほしいですね!


さぁ、寝不足でテンションが上がった状態で山登りです!


f:id:muratyon:20191105200109j:plain

最初からわくわくが止まりません!

綺麗な景色です!


ちょっとしたところで


f:id:muratyon:20191105201800j:plain


f:id:muratyon:20191105201835j:plain

牛や馬が!

広々とした中でのびのびと育てられているんですね


その中でも面白かったのが


f:id:muratyon:20191105201944j:plain


f:id:muratyon:20191105202017j:plain

柵の外で食べてる牛と上むいてむしゃむしゃしてる牛が!

笑いました


そこからもいろんな景色で写真を撮りまくってました!


そして草千里ヶ浜へ!


f:id:muratyon:20191105202201j:plain


f:id:muratyon:20191105202248j:plain

火口と烏帽子岳です!

快晴なのに火口の上だけもくもくしてます


写真にも写ってますが、、


f:id:muratyon:20191105202400j:plain

阿蘇火山博物館にも行きました!

ここで聞いたんですが火口は見れないけど1kmのとこまではいけみたいなので


f:id:muratyon:20191105202522j:plain


f:id:muratyon:20191105202750j:plain


f:id:muratyon:20191105202634j:plain

いきました!

標高もやっぱ高いですね〜

迫力も近くなったのでありましたよ


ここから降りてく時も綺麗な景色がずっと続いてました!

阿蘇山、いいですね〜


山から下って向かった先は


f:id:muratyon:20191105202901j:plain


f:id:muratyon:20191105202954j:plain

白川水源!

綺麗な水が広がってました

落ち着ける場所ですね


ここから熊本市に向かうんですがご飯がまだです…

さすがに食べないと…


近くで熊本市に行く道とご飯屋さんを聞きました!


f:id:muratyon:20191105203112j:plain


f:id:muratyon:20191105203232j:plain

ヒライさんのカツ丼と馬ホルモンうどんです!

カツ丼はおすすめしてもらったので食べようと思ってて馬ホルモンが気になったので両方頼んじゃいました(笑)

両方大盛りでしたがペロリです!



教えたもらった道で熊本市に向かい、、


f:id:muratyon:20191105203432j:plain


f:id:muratyon:20191105203357j:plain

熊本県庁です!

近くにルフィもいたので記念に!


そこから近いからと


f:id:muratyon:20191105203505j:plain

水前寺成趣園に向かったのですが季節で時間が変わるパターンでした。

明日また行こうと思います


ちょっと時間が経ってからご飯へ!


f:id:muratyon:20191105203700j:plain

紅蘭亭さんの太平燕(たいぴーえん)です!

ここでも大盛り、美味しくいただきました。


そろそろ沖縄の離島のことを考えて行動しないといけないかなというとこまで来ました


鹿児島の行きたいとこもまわりながらフェリーを頭に入れて行動したいと思います!