106日目



阿蘇山の麓に向けて出発です!


進んでいると気になる看板が、、


f:id:muratyon:20191104234316j:plain

100mなら行ってみようと行くと、


f:id:muratyon:20191104234433j:plain

ほうほう

下に進むと、


f:id:muratyon:20191104234517j:plain

上に行くと、


f:id:muratyon:20191104234558j:plain

要するに何もなかったです。


ここからダムがあったのでその辺りを進んだ時の写真がこちら


f:id:muratyon:20191104234648j:plain


f:id:muratyon:20191104234725j:plain


綺麗でしたね。

その道を進むと県境!なんですが熊本の看板が見当たらなかったです。

出る時に忘れず撮ります


そして登り道を進むと、、


f:id:muratyon:20191104234859j:plain


f:id:muratyon:20191104235037j:plain


f:id:muratyon:20191104235113j:plain

くじゃう・わいた展望台

綺麗なとこでした

やぎがいたり、花が咲いてたり


ここを超えると


f:id:muratyon:20191104235216j:plain


f:id:muratyon:20191104235311j:plain

大観峰

綺麗な景色が広がっていました。


そしてここを下るんですが、自転車なのにバイクみたいに倒したらこけそうでした。

気をつけなければですね…


バイクで手を振ってくれた方もいて気持ちがよかったです!

久々だったのですごい嬉しかったです


そして、下ってからはご飯!


f:id:muratyon:20191104235418j:plain


f:id:muratyon:20191104235508j:plain

いまきん食堂さんのあか牛丼と千本すじ

すじは希少部位でないかもって書いてあったので確認したらあったので頼んじゃいました!

美味しかったです


そこからご飯屋をもう一軒!


f:id:muratyon:20191104235623j:plain

山賊旅路さんのたかなめし定食(だんご汁付き)とホルモン焼きの単品!

ホルモン焼きはおすすめされて、でも名物のたかなめし…両方食べようってなりました。



お腹がいっぱいなったら観光で


f:id:muratyon:20191104235743j:plain


f:id:muratyon:20191104235808j:plain

阿蘇神社!

参拝してきました。

再建早くされるといいなと思います


明日はいよいよ阿蘇山!を登る予定です。

ただ楽しみで寝れない子供のようになってるので大変かもしれないですが頑張ります(笑)