87日目



出雲でゆっくりしてから出発!

今日は予定をあまり立てずに行けるとこ行こうかなという感じで西へ


まず行ったのは


f:id:muratyon:20191016203823j:plain

道の駅キララ多伎

ここでトイレ休憩しよう

と思って行ったらなんと!!


日本一周してる方々が!2人でやってるとのこと!

ここにあるパン屋さんでパンを食べながら色々お話しを聞けました!


今は九州に旅の方が集まっているとのこと、またどこかで会うかもしれませんね!

お互い楽しみましょう!


9号線を進んでいると


f:id:muratyon:20191016205703j:plain


f:id:muratyon:20191016205633j:plain

ひらけてる場所があって止まったらこういう場所でした!


そこから進んでいると坂道で荷物が多い自転車が!

止まろうと思ったんですが急な坂道で向こうは頑張って登ってるし、こっちはブレーキですぐ止まらないしでお互い頭だけ下げました

昼前には荷物の多いバイクも見かけましたし、今日は旅の人によくあいます!


そのまま進んでくと石見銀山の看板が!

そういえば石見銀山おすすめって言われたと思い出したので向かいました!


15時くらいだったので時間があまりなくサンドミュージアムも気になりました

どっちに先行くか迷って近くの方に聞いたらサンドミュージアムは休館日だったので石見銀山へ!


f:id:muratyon:20191016210335j:plain

石見銀山行ってきます!


f:id:muratyon:20191016205841j:plain

まずは清水谷製練所跡!

ここでパトカーが見回り、日本一周中、観光?どこからきたの?

と話をしてこの辺のことを教えていただき、

寒くもなってきてるし、これからも気をつけて!となりました

警察の方には応援されてばかりです、ありがとうございます


f:id:muratyon:20191016210208j:plain


f:id:muratyon:20191016210543j:plain

山吹城跡

ここは1kmくらい登りました。この道なんだろーって入ったらめちゃくちゃ山でした…

でも景色綺麗でしたし、登ってよかったです!


f:id:muratyon:20191016210641j:plain

そして龍源寺間歩!

ここの中に入ったら佐渡金山思い出しました


ここを出るとあったのが


f:id:muratyon:20191016212639j:plain

佐毘売山神社

全国一の規模の山神社ってもらったパンフレットには書いてありました。


ここを登った方とは逆の方で降りていくと


f:id:muratyon:20191016212940j:plain

綺麗な街並みが

進むと


f:id:muratyon:20191016213134j:plain


f:id:muratyon:20191016213032j:plain

観世音寺

階段を登ったところにありここから


f:id:muratyon:20191016213212j:plain

先程の街並みが見えます

赤い瓦で綺麗ですね

ちょっと進むと


f:id:muratyon:20191016213913j:plain


f:id:muratyon:20191016210837j:plain


f:id:muratyon:20191016213411j:plain

城上神社!

天井に龍の絵が描いてあり迫力がありました


今回は結構写真を載せましたが

他にも重要文化財がたくさんあって載せきれないです!

気になった方はぜひ行ってみてください!


そこからご飯を食べに


f:id:muratyon:20191016211123j:plain

大黒食堂さんのオロチ丼!

美味しくいただきました


食堂でるとここでも警察の方がいて日本一周か!すごい、しかもママチャリ。頑張って!暗くなると危ないし、夜は寒くなってきたから気をつけてね!と


なんか悪いことはしてないけど警察の人に話しかけられるだけでドキッとする

でも今まで挨拶や応援してくれる警察の人ばっかしかあってない

感謝感謝です!


明日も特に決めてないですが今日みたいになんかあると信じて進みます!