69日目



朝早くに向かった場所は、、


f:id:muratyon:20190928182427j:plain


f:id:muratyon:20190928182915j:plain

善光寺

中も見られました!

お坊さんもたくさんいました


逆に早くいったので


f:id:muratyon:20190928182543j:plain

こちらは入れませんでした。

またの機会に入りたいと思います。


長野は何気ないとこでも山ので


f:id:muratyon:20190928183059j:plain

景色を楽しみながら走れます

田舎者なのでこういうとこ好きです


そこから進んでいくと、


f:id:muratyon:20190928183206j:plain

はい、名物発見!

いろは堂のおやきです!

種類が沢山あって悩みましたがおすすめとか聞いてこれにしました!

真ん中のは生地がきれてるのでサービスですとじゃがいものおやきをつけていただきました!ありがとうございます!

どれも美味しかったです


そこでロードバイクに乗ってるというお兄さん方に話を聞いてたらロードバイク乗ってみたいなぁ〜という気持ちに!

またどちらから来たかを聞くと富山ということで名物、名所を少し聞きました!


そこからまた山道を進んでいると

なんか後ろで音が…


f:id:muratyon:20190928183543j:plain

猿がいました〜!

上にもいたので上と下で何かやってたんですかね?

近づいたら逃げちゃいました。


そのあと地元の方と挨拶をしたら

1時間前に熊が出たとのこと!


怖いですね。

出会わないことを祈り、この先の道を聞くと

トンネルがあってその先の北アルプスが綺麗とのこと!でも天気が悪いので見えないかもみたいです

ちょっと期待しておきます


そこから山を登っていくと、、


f:id:muratyon:20190928183805j:plain

ありましたトンネル!

ここを抜けたら、、、

綺麗な北アルプスが、、、


f:id:muratyon:20190928184035j:plain

…まぁ、でしょうねという感じです。

でも綺麗でした!


そこから下っていって橋を渡る時にふと横を見ると


f:id:muratyon:20190928184130j:plain

あぁ〜こういう景色いいですね


そして今日のご飯!

オススメされていたので、


f:id:muratyon:20190928184238j:plain

道の駅小谷のご飯屋さんの

かまど飯定食!

今日のおかずはお刺身です!

ご飯はおかわり自由ですし、お漬物もご自由にどうぞとのことで堪能できました!


ここにはお風呂もあるのでちょっとゆっくり休んで外に出ると雨。

お風呂はいっちゃったし、今日はここで休ませてもらいます(笑)