68日目



朝起きて寝っ転がったままとった写真です!

f:id:muratyon:20190927194106j:plain
写真では撮り方悪くて綺麗じゃないかもしれないですけど実際は綺麗でした!

そこから昨日も行きましたが

f:id:muratyon:20190927201809j:plain

明るい時の湯畑!
暗くても明るくても綺麗です!

そのあと自転車に戻ると

f:id:muratyon:20190927201905j:plain
美味しくないかもしれないけどっていただきました!
この後飴もいただきました、ありがとうございます
ホントに温かい気持ちになります

他のお父さんお母さんともお話しして世界旅行を2回もしてるそうです!
世界はいいよ〜って言われました!
世界かぁ〜今は日本を楽しみます(笑)

そこから白根山へ!
自転車は登れないって書いてあるけどバイクでみんな行ってるんじゃないかな?
と思って攻めてみました!

登り始めた頃にバイクが、
ホクレンフラッグを4本持ってたので止まったみたいです(笑)
話しをしていくと地元が同じ!
ホントに世間は狭いんですね、同じ地元の方にお会いするなんて!佐渡島でもそうでしたがご縁ってすごいです!

白根山を登山するみたいです、気をつけて頑張ってくださいとお別れ!

そこから登っていくと景色がすごい綺麗でした!

f:id:muratyon:20190927202254j:plain
たくさん撮りましたが1枚だけ載せておきます!見えてる道登ってきたんだな〜って見てました

途中車からがんばれーっと言ってもらえることも!
そういえば昨日もわざわざ横で速度落としてがんばってねって言ってくださる方も!
もう本当に嬉しいですし応援の言葉って元気に変わります、ありがとうございます!

峠に行くとはい、ダメです〜
自転車はアウト。
でも乗せてってくれる方が!自転車で走れないところを乗せてってもらいました!
本当にありがとうございます!助かりました!

そこから、

f:id:muratyon:20190927202709j:plain
はい、この景色です
ここは、

f:id:muratyon:20190927202928j:plain

日本国道最高地点です!
自転車で全部登ってないので達成感が薄れてはいますがひとまずはこれてよかったです!

ここから

f:id:muratyon:20190927203100j:plain


f:id:muratyon:20190927203123j:plain

長野県に入りました!
ここからは下りです!

f:id:muratyon:20190927203156j:plain

このような景色が続きます!

綺麗でした


途中に


f:id:muratyon:20190927203252j:plain

澗満滝展望台というのがあったので行きました!

遠くからでしたが滝が見えました!


そこから降りて向かった先は、、


f:id:muratyon:20190927203532j:plain

長野県庁!

光の加減でうまく撮れなかったです。


次は長野の名物!

まずは、


f:id:muratyon:20190927203611j:plain

草笛さんのもりそば!

信州そばが食べれました!


次に、


f:id:muratyon:20190927203706j:plain

明治亭さんのソースカツ丼

蓋が閉まってないほど高く盛ってありました!


そして最後は、

f:id:muratyon:20190927203756j:plain

ぼっちさんのざるそば!

戸隠そばというやつです!


3件はしごしてたくさん食べましたが食べすぎました(笑)

いっきに食べる物ではないですね!


今日のうちに無事長野県庁に行けてよかったです!

やっぱ群馬や長野は山がたくさんなので明日も山だと思いますが景色を楽しんで行きたいと思います!