124日目

今日は自転車がないのでレンタカーで動きます!


まずは朝ごはん!


f:id:muratyon:20191128191934j:plain

塩川商店さんのお弁当です!

おすすめが2つあったので2つとも買っちゃいました


続いては、、


f:id:muratyon:20191128192000j:plain

のばれ岬観光農園に行ったのですが早い時間なので開いてなかったです。


そして山道を行くと、


f:id:muratyon:20191128192029j:plain

こんなに綺麗な場所が!

本当に天気が良くないのが残念ですが、曇っていても綺麗でした!


そこから天然記念物の


f:id:muratyon:20191128192059j:plain


f:id:muratyon:20191128192155j:plain


f:id:muratyon:20191128192121j:plain

ヤシ群落!とぱぱ屋さん!

ぱぱ屋さんでミックスジュースを買ってヤシの木を見に行きました。

ジュースの写真は撮り忘れてしまいましたがサトウキビとマンゴーとパイン、美味しかったです!


ここから、、


f:id:muratyon:20191128192249j:plain


f:id:muratyon:20191128192316j:plain

ヒルギ群落!

マングローブのあるところで綺麗でした


ここから最北端の


f:id:muratyon:20191128192344j:plain


f:id:muratyon:20191128192418j:plain

平久保崎灯台へ

飛行機の時間もあり、車じゃないと来れなかったと思うのでこれて良かったです!

今度は晴れた時に行きたいです


そこから帰りに、、


f:id:muratyon:20191128192448j:plain


f:id:muratyon:20191128192511j:plain

サンセットビーチへ!

時期的にもう駐車場がやってなかったですが浜辺に行くだけは出来ました!

絶対に陽が出てる時に来たら楽しいのは間違いなさそうです


そしてレンタカーを返してお昼ご飯を食べる時間があったので


f:id:muratyon:20191128192611j:plain

五升庵(ぐーしゅーあん)さんのヤギ汁を!

クセがあるとは聞いてましたがなかなかでした。

ヤギ肉よりもヨモギの量が多くて

好きな人はきっと好きなんですね!


そこから空港へ!

時間がまだありましたし、昨日の居酒屋でここのそばが美味しいって聞いていたので、


f:id:muratyon:20191128192635j:plain

やいま村のやいまそばです!

あっさりしていて美味しかったです


ここから沖縄に戻ると土砂降り。

とりあえず友達の家まで戻りました


土日は友達といろんなところに行く予定です!

雨じゃないといいなと思ってます。