111日目


f:id:muratyon:20191113184023j:plain

鹿児島の朝日綺麗でした。

目覚めのいい朝です


今日は市街の方へ向かいます!

山を越える途中、、


f:id:muratyon:20191113184122j:plain

湧き水がありました!

そしてこの後ソーラーで間に合わなくなり、携帯もバッテリーも電池が



近くに道の駅があったので地元の人に聞きながら道の駅へ!

充電もさせてもらって助かりました


名物を食べようと行ったのが、、


f:id:muratyon:20191113184236j:plain

黒かつ亭さんだったんですがリニューアル工事中。

残念ですがまたこれたら来たいと思います


次に向かったのが


f:id:muratyon:20191113184415j:plain

豚とろさんの鹿児島ラーメン

替え玉は違う麺で楽しめました


そこから、、、


f:id:muratyon:20191113184747j:plain


f:id:muratyon:20191113184533j:plain


f:id:muratyon:20191113184824j:plain

公園や博物館に行きました!

博物館では他県から来た人に配ってますって桜島の火山灰をくれました



その近くの


f:id:muratyon:20191113185027j:plain


f:id:muratyon:20191113185116j:plain

照国神社

七五三の子供達がいっぱいいて可愛らしかったですね


夜ご飯には


f:id:muratyon:20191113185239j:plain

のりーさんのラーメンをいただきました

飲み終わった方達がたくさんいて繁盛してました!


明日はいよいよ沖縄行きのフェリーに乗ります!