109日目



今日は移動の日!

なのでなんもないかもしれない。


と思っていましたが多少出来事がありましたね


まずは走ってるとこんなものが、


f:id:muratyon:20191107195216j:plain

太平眼鏡橋

行ってみると、


f:id:muratyon:20191107195303j:plain

こんな橋でした!

眼鏡はどこからきたんだろう?とちょっと不思議な橋でした


そこから近くの道の駅へ!


f:id:muratyon:20191107195409j:plain

ここに書いてあったんですが近くにお城の跡地があるみたいです


f:id:muratyon:20191107195458j:plain


f:id:muratyon:20191107195549j:plain


f:id:muratyon:20191107195625j:plain

結構な登り道でしたが上にありました!

佐敷城跡です


f:id:muratyon:20191107195703j:plain

ここからの景色も綺麗でしたー!


ここから地元の人にも人気だというお店へ!


f:id:muratyon:20191107195838j:plain


f:id:muratyon:20191107195754j:plain

喜楽食堂さんのちゃんぽんとヤキメシです!

両方大盛りにしました!

ちゃんぽんは2玉分と野菜たっぷり、ヤキメシはどんぶり2杯分はあるんじゃないかってくらい多かったですね!


ペロリと食べちゃいましたし、これでお腹いっぱいにならなかった自分がちょっと怖いです。


ここからまたも近いですが


f:id:muratyon:20191107200029j:plain


f:id:muratyon:20191107200100j:plain

道の駅に行きました

ここにあったお花が綺麗でした


ここから進んでいくと次は、、、


f:id:muratyon:20191107200140j:plain

鹿児島県に突入です!

坂道で危なく通り過ぎるところでした


f:id:muratyon:20191107200234j:plain

途中なんかあったので撮った自転車です。

安全の広告ですねきっと


そして今日は道の駅にお邪魔するんですが思ってた以上に海の横でした。

あと、日本一めでたい自販機があるというので行くと、、


f:id:muratyon:20191107200317j:plain

なるほど!これはめでたいですね!


今日は移動する日になりましたが明日も、もしかしたらそうなるかもしれません。


なるべく多くの事に触れて進みたいと思います!