80日目



今日は京都から西に向かいたいと思います!

ここから山になっていくと思うのでそんなに名所や名物がないかもしれないです!


まず向かったのは嵐山!

のはずだったんですがナビの通りに行くと


f:id:muratyon:20191009195902j:plain

鈴虫寺に出ました!

ここも有名なところですね!

警備員さんに聞くとナビではあるあるみたいです。

渡月橋で向かうと行けますよとのこと!


鈴虫寺はまたの機会に来ようと思っていたので今回は嵐山に向かいます!


渡月橋にナビを設定して近くになって自転車でどこまで行けるのだろうって思ってまたも警備員さんに聞くと

ここから歩いて行けるからここにおいてけばええわーとのこと、

ありがとうございます!


そして警備員さんにもう一つ景色のいいところを聞いて行きました


f:id:muratyon:20191009200320j:plain

たしかに上から街並みが見えました!


そこから歩いてすぐ、


f:id:muratyon:20191009200408j:plain


f:id:muratyon:20191009200439j:plain

渡月橋です!

そこを超えて向かったのは


f:id:muratyon:20191009200609j:plain

竹林!晴れてたので綺麗でした!

道中も色々とあったのですが目的がここでしたし行きだしたらキリがないと思ってしまいました。

それほどまわるところはいっぱいあります


f:id:muratyon:20191009200824j:plain

日本一黒木鳥居!

と書いてありました


中には


f:id:muratyon:20191009200913j:plain

交通旅行安全と書いてあったのでお賽銭入れてきました、安全に楽しみたいです。


そして嵐山のもう一つの目的

f:id:muratyon:20191009201034j:plain

老松さんのわらび餅!

出来立てですごく美味しかったです


ここから兵庫の方に向かって走ってます!

神戸の方ではなく鳥取に向かってます!


台風が来る前に落ち着いた場所に着けるようにしたいと思います。

天気も心配ですが晴れてほしいところです。