78日目



今日は長浜や彦根の方に行きたいと思います!

琵琶湖を見ながら途中道の駅とかを挟んで最初に向かったのは、、


f:id:muratyon:20191008202021j:plain

茂美志やさんののっぺいうどんです!

餡なのでずっと熱々の状態で食べられました!


次に向かったのは


f:id:muratyon:20191008202249j:plain

鳥喜多さんの親子丼です!

ここに来る途中三重の方に声をかけていただき応援してもらいました、ありがとうございます!


そしてそこの近くの、、


f:id:muratyon:20191008202428j:plain

長浜城

天気もよくりっぱでした

展望台から山や街並みが見えて綺麗でした



そして次は彦根へ!

彦根といえば


f:id:muratyon:20191008202643j:plain

彦根城ですね!

こちらも広い施設で立派でした!


他にも


f:id:muratyon:20191008202749j:plain

周りにいた鳥

毛づくろいに夢中で近くまで行っても全然逃げませんでした。


f:id:muratyon:20191008203038j:plain

近くにある玄宮園


この辺りを堪能して夕方には知り合いの方とご飯に!

色んな話をして楽しかったです。



明日はどうしようかなぁ〜

というところです。