77日目



今日は朝早く起きて滋賀に向かいたいと思います!

朝犬の散歩してる方と出会い少し…いや、3時間程話しました(笑)


そこから向かったのは


f:id:muratyon:20191006225038j:plain


f:id:muratyon:20191006225140j:plain

日本三大木造大鳥居と書かれていた氣比神宮です!

そこの駐車場では以前に日本一周をバイクでしてた方と出会いました!

さっそくご縁があったなぁ〜と感じました


そこから山を登り滋賀へ!


f:id:muratyon:20191006225739j:plain

竹生島に行こうと思っていて10時50分にクルーズが出るので急いで向かいました!

めちゃくちゃ飛ばしてなんとか10時30分前に


そしたら…

風が強いので結構とのこと…せっかく来たのに…と思ったので次の便も出るかわからないですが待つことに!


その間に


f:id:muratyon:20191006225951j:plain

ちゃんぽん亭さんの近江ちゃんぽんを食べに行きました!

近くに名物があったので食べに行けました


そしたら12時発のクルーズが出ることに!

よかったです。行けます。


竹生島の写真数枚載せておきます


f:id:muratyon:20191006230352j:plain


f:id:muratyon:20191006230422j:plain


f:id:muratyon:20191006230506j:plain

もっと色々な建物や景色がありました!晴れていたので綺麗でした!

もう一回行きたいなって思いました


そして戻ってきてからもう一つ行きたかった場所へ、、


f:id:muratyon:20191006230636j:plain

かぶら館さんのとんちゃん定食です!

酢の物や煮物などバランスも良くとんちゃんも美味しかったです!


そこから進んでいくと、、


f:id:muratyon:20191006231622j:plain

白髭神社の鳥居です!

琵琶湖に浮いていて綺麗でした


明日は逆側とかを行けたらなって思ってます