42日目



疲れてて寝落ちしちゃったので今!



昨日は宗谷岬に向かいました!

天気ははい、いつも通りです。


とりあえず海岸沿いをずーっとまっすぐ!

最初にいたのは、


f:id:muratyon:20190824140906j:plain


いっぱいの牛さん!

この量の牛頑張れます、はい。


そして進んでいくと、


f:id:muratyon:20190824140948j:plain


なんやら可愛い看板!

通り過ぎたけど戻って撮りました(笑)



午後から雨だから早めに出たのになんと、

9時前くらいからポツポツとはい、早く出たのに

雨にやられるという


でも思ったより早めに宗谷岬に!

f:id:muratyon:20190824141028j:plain


f:id:muratyon:20190824141102j:plain



とりあえず風がやばかったです!

もう吹き飛ばされそうでした。

台風の時より強い気が


そこからは稚内の方へ!

途中チャリダーの集団がいっぱい!

早めに宗谷岬行ってよかった。


昨日はチャリダーさんが多すぎてライダーさんが

写真撮りに行けないほどだったらしい


f:id:muratyon:20190824141149j:plain


f:id:muratyon:20190824141227j:plain


f:id:muratyon:20190824141255j:plain


道の駅のわっかないとJRが繋がってるのかな?

でかかったです!最北端の証明書ももらいました!



そこからちょっと遅めのランチ!


f:id:muratyon:20190824141328j:plain


f:id:muratyon:20190824141354j:plain


デノーズのスラッピージョーを食べました!

ボリュームもあって美味しかったです!



そこからライダーハウスに行って

荷物を置いてノシャップ岬へ!


f:id:muratyon:20190824141429j:plain


もう、さっきも書きましたが風が、

吹き飛ばされそーう


そういえばデノーズのおかあさんが風が強いのはここの名物って言ってました、

今日はちょっと強いくらいかなって

ちょっと強いがこれってこれ以上強かったらどうなるのだろうやばそう



17時から食事!

f:id:muratyon:20190824141506j:plain

ウニ丼をいただきました!



そこからお父さんが来て晩酌

色んな話が聞けましたし、たくさん話しました。