66日目



今日は色んな名物を食べて、

待ちに待った目的の場所に行きたい思います!


泊まったところの近くにあったものです!


f:id:muratyon:20190925201512j:plain


f:id:muratyon:20190925201552j:plain

ワラで作ってあります!

細かいところまですごいですね


さぁ最初の目的は、


f:id:muratyon:20190925201801j:plain

フリアンパン洋菓子店さんのみそパンです!

パンに合わせた味噌、美味しかったです


次に向かったのは、


f:id:muratyon:20190925201913j:plain

永井食堂さんのもつ煮定食!大盛り!

バイクも車もたくさんでした、こんなに晴れてたらバイクもきっと気持ちいいでしょう!


そこから1番行きたかったところに向かってる途中に、


f:id:muratyon:20190925202138j:plain


f:id:muratyon:20190925203003j:plain

ぐんまフラワーパークが!

せっかくなので入ってみました!


f:id:muratyon:20190925202446j:plain


f:id:muratyon:20190925202527j:plain


f:id:muratyon:20190925202903j:plain

花がたくさんで綺麗でした〜!

チラシとかを見ると夜のライトアップがとても綺麗そうでしたね!


出ようとしたら気になるポスターが


f:id:muratyon:20190925203031j:plain

めちゃ赤い!なんだろうこれ!

と思ったので買ってみたら、


f:id:muratyon:20190925203106j:plain

自分の目がおかしいんですね、きっと

もっと真っ赤を想像してしまいました。


さぁ、ぐんまフラワーパークをでて

次は桐生市に向かいます!


目的地に着いてお話しをしてたら暗くなっちゃいましたが、

f:id:muratyon:20190925203221j:plain

そう、ここ!はっちゃんショップです!

原付で日本一周をしたおばあちゃんが恩返しということで始めた食堂!

利益よりも色んな人に来てもらいたいと言ってました、


バイクで日本一周も57の時、食堂を始めたのが62、今が85で22年も食堂やってます

すごいなぁ〜


激レアさんの番組で見て行きたいってずっと思ってた所です!

群馬に来たら絶対行こうと思ってました!


案の定、話をしてたら暗くなるまで話してました(笑)

楽しかったです!


日本一周した原付!だと思います!


f:id:muratyon:20190925203700j:plain

85になった今でも乗っていて毎日スーパーに買い出し。

尊敬します、絶対また来ます。

ホントにいい時間を過ごしました、何かが満たされました。



その後は夜ご飯を食べに


f:id:muratyon:20190925203857j:plain

ふる川さんのひもかわです!

自分は鴨つけ汁にしました!


しかしここで気づいてしまいました。

あっつあつのつけ汁が口に入った瞬間…

口に痛みが、口内炎が出来てました…

これはあつあつでは食べられなかったので温かいくらいで食べました。

早く治します。


でもひもかわ美味しかったです!



f:id:muratyon:20190925222824j:plain

その後は県庁へ!

群馬は日本一高い県庁らしいです!


f:id:muratyon:20190925222941j:plain

夜景を見るために暗くなってから行きました!

ガラス越しだったので写真じゃうまく撮れないですが綺麗でした!



明日は群馬といえばのところに向かいます。

楽しみです。