13日目



今日は千葉を抜け茨城へ!

f:id:muratyon:20190720215841j:plain


さて、お昼はどうしようかなってなった時に

龍ヶ崎コロッケが有名とのこと!

さっそく調べてお店へ!

しかし、開店時間になっても開かない…近くの人に尋ねてみると今はいないとのこと…


でも近くに食べれるところがあるみたいで教えてもらいました!また、お昼時だったのでオススメのランチまで教えていただきました!


f:id:muratyon:20190720220127j:plain


f:id:muratyon:20190720220202j:plain


「高橋肉店」さんのコロッケと

「カフェ玄」さんのワンプレートランチ

煮込みハンバーグです!


コロッケはお米クリームコロッケってのもあったんですが売り切れてて残念。

でも普通のコロッケも美味しかったです!揚げたてで芋と肉の味がしっかり!

ランチのハンバーグもすっごく柔らかくてサラダも新鮮で美味しくいただきました!

教えてもらわなければ食べれなかった、教えてくださった方に感謝感謝!!!



そこから牛久大仏

f:id:muratyon:20190720220614j:plain


おっきかったです!

中にも入りましたけど大仏さんがいっぱい



そこから水戸まで向かってきたのは

f:id:muratyon:20190720220734j:plain


「とんかつ八戒」さんの

水戸納豆厳選ロースカツ定食!

カツは厚みがあるのに柔らかくて

これが水戸納豆かぁ〜味がしっかりしていてとんかつと合う、ソースをかけなくてもがっつりいけました!


今日はたくさん食べれたしこっちまでこれたので月曜日の県庁があくまではゆっくりします!

他の名物も食べたいと思います!