71日目



昨日はブログを書いてから一緒にキャンプ場にいた人とお話ししました!

札幌出身みたいで今度北海道行った時はぜひっ!ということで色々な場所を教えてもらいました。

特にスープカレーをすごい推されたので次は食べます(笑)


キャンプ場を出て最初に向かった場所は、


f:id:muratyon:20190930191127j:plain

ほたるいかミュージアム

この時期はほたるいかはいなかったですが中に入ってダイオウグソクムシやシアターでホタルイカを見ました!


ここにダイオウグソクムシは載せないでおきます。苦手な方もいるかもしれないので。



そこに併設されている


f:id:muratyon:20190930191313j:plain

海が見える足湯!お店が開くまで少し時間があったのでちょっとつかりました。


お店が開いて目的だったのは、、


f:id:muratyon:20190930191437j:plain

ほたるいかバーガーです!

美味しくいただきました!



そこから富山駅へ!

向かう途中に信号待ちで地元の方とお話をしました!

なんでも図書館や美術館が綺麗とのこと!


後ほど行ってみたいと思います!

富山駅付近に到着したのでまずはこれ、


f:id:muratyon:20190930191539j:plain

いろはさんの富山ブラックラーメン!

有名な富山ブラック!美味しくいただきました!


そこから走ってると富山城が!

入ってみようと思ったら、


f:id:muratyon:20190930191734j:plain

タイミングが悪かったですね。


その隣にある


f:id:muratyon:20190930191826j:plain


f:id:muratyon:20190930191848j:plain

富山県庁に行ってきました!

今回は忘れませんでした!


話を聞くと和歌山の県庁も同じ作りみたいです、ぜひ確認させていただきたいと思います!

ここでも図書館と美術館をオススメされました!今から行きます!


とその前に途中にある


f:id:muratyon:20190930192029j:plain


f:id:muratyon:20190930192126j:plain

幻さんのます寿司!

炙りは珍しいのでおすすめとのことでそれを頼みました!



そして着きました


f:id:muratyon:20190930192207j:plain


f:id:muratyon:20190930192236j:plain

キラリ!という図書館と美術館が一緒になってる建物です!


中は


f:id:muratyon:20190930192331j:plain

凄い構造で綺麗でした!

展示会もやっていてすごかったですし、芸能人の方もいらっしゃってました。

雰囲気がすごかったです、写真やサインは頼める感じじゃなかったです。



そこから休憩してもう一個有名なます寿司があるところに行くと…

閉まってました、時間はまだだったと思いますが…明日行きます!

明日は3つ!ます寿司食べます!多分!

全部食べてみたいので!


そのあとは少し暗くなってきてしまいましたが


f:id:muratyon:20190930192450j:plain


f:id:muratyon:20190930192648j:plain

環水公園へ!

有名なスタバにも行ってゆっくりしました。


その後は


f:id:muratyon:20191001001551j:plain


f:id:muratyon:20191001001634j:plain

白えび亭さんで白えび刺身丼と白えび天ぷらです!



明日は食べたいものがいっぱい。

ブラックラーメンをもう1件とます寿司を3件。寒ブリは季節が違うのでやめます!


全部寄れるかわからないですが堪能したいと思います!