145日目



朝早くに広島の方へ向かいます!!

寒いなぁ〜何度なんだろ〜と思っていたら0℃でした!

寒いわけです。


まず行ったのは、、


f:id:muratyon:20191213221907j:plain


f:id:muratyon:20191213221953j:plain

錦帯橋

工事中なのが残念でしたが立派な橋でした


ここで、


f:id:muratyon:20191213222034j:plain


f:id:muratyon:20191213222105j:plain

平清さんのいそかぜ御膳!

名物の岩国寿司と瀬戸内で取れた牡蠣を使用してるというカキフライ、美味しくいただきました

ここから見る橋もまた違ってよかったです


そして、、


f:id:muratyon:20191213222146j:plain

広島県入りました!

ここからさっき食べたばかりですがもう一箇所よりたい場所が!


f:id:muratyon:20191213222313j:plain

うえのさんのあなごめしです!

2軒目ですが美味しくてペロリといただきました


ここから向かったのは、

f:id:muratyon:20191213222518j:plain

広島県庁です!

時間にも間に合ってスタンプもちゃんと押せました


この周りには観光するところが結構ありました

f:id:muratyon:20191213222606j:plain

原爆ドーム


f:id:muratyon:20191213222810j:plain


f:id:muratyon:20191213222850j:plain

平和記念公園

f:id:muratyon:20191213222951j:plain


f:id:muratyon:20191213223026j:plain

広島城

長崎の時もそうですが原爆の恐ろしさが伝わってきます。

他にも撮りましたが載せきれないのでこれくらいにします。


ここで声をかけてくださった方がいて、応援してくださったり、おすすめのお店を教えていただきました

ありがとうございます!



街中ではイルミネーションがすごかったです

ここからお店をはしごします!


f:id:muratyon:20191213223140j:plain


f:id:muratyon:20191213223200j:plain

くにまつさんの汁なし坦々麺!

はしごするから普通のでいいやと思っていたのに押していたのは大盛りでした(笑)

ごはんと温泉卵でしめて、おいしくいただきました


f:id:muratyon:20191213223235j:plain

みっちゃん総本店さんのDXスペシャル!

(広島風お好み焼き)

ここでもせっかくならと1番大きいのに

でも美味しかったので食べれちゃうんですよね、自分が大丈夫なのかなと不思議に思います。


f:id:muratyon:20191213223303j:plain

からからていさんの

先ほどの方に教えてもらったお店です

美味しかったです!


明日はまだ広島市で食べたいものが結構あるのでゆっくりしたいと思います!