155日目



昨日の夜、やってた、、


f:id:muratyon:20191223232530j:plain

イルミネーションです!

たまたま通りかかっただけでしたが見れてよかったです


朝、道の駅にいると頑張ってね

と暖かいお茶をくださる方が!

こういう優しさが心にしみます、ありがとうございます。


朝はオープンの時間に喫茶店へ行ったのですが定休日でした。

なので手前にあった、、


f:id:muratyon:20191223232634j:plain


f:id:muratyon:20191223232919j:plain

道の駅あぐり窪川のレストランです!

モーニングをいただきました

ここでは有名らしい四万十ポークを使った豚まんも食べました


ここから高知市の方へ向かって進みます


f:id:muratyon:20191223233035j:plain

昨日とは変わって、晴天でした!

日が当たって気持ちよかったです


ここから向かったのは、、


f:id:muratyon:20191223233115j:plain

まゆみの店さん


f:id:muratyon:20191223233152j:plain

橋本食堂さん

両方とも名物の鍋焼きラーメンです!

麺を食べた後は雑炊にして全部いただきました!


ここから綺麗な海沿いを走って、


f:id:muratyon:20191223233300j:plain

宇佐もんやさんの定食です!

残念ながらうるめいわしの刺身はなかったですがぶっかけを食べました!


走っていて後ろを振り返ると、、


f:id:muratyon:20191223233435j:plain

綺麗な夕日!

これも久々に見た気がします


そして…


f:id:muratyon:20191223233525j:plain


f:id:muratyon:20191223233616j:plain

坂本龍馬記念館へ!

いろんな資料を見られました、閉館までいたくらい見てました


この近くにある、


f:id:muratyon:20191223233717j:plain

龍馬像!

日が落ちてしまっているのでうまく撮れませんでしたが…


夜ご飯は、ひろめ市場へ!


f:id:muratyon:20191223233831j:plain

カツオのたたき(タレ)


f:id:muratyon:20191223233853j:plain

カツオのたたき(塩)


f:id:muratyon:20191223233916j:plain

ウツボのたたき


f:id:muratyon:20191223233944j:plain

ウツボの唐揚げ

ウツボは初めて食べましたけどどれも美味しかったです!


もう一つ気になっていた、


f:id:muratyon:20191223234043j:plain

安兵衛さんの屋台餃子!

餃子だけでいただきました、美味しかったです


明日も今日みたいに晴れてたらいいなーと思ってます。