158日目



夜中から雨が降ってます。弱まってくれるといいんですが

最初に向かったのは、


f:id:muratyon:20191231182205j:plain


f:id:muratyon:20191231182319j:plain


f:id:muratyon:20191231221353j:plain

薬王寺

この時は雨がやんでいたので広い敷地でしたがゆっくりまわれました


雲はずっと怪しいですが雨が降ってないのでそれだけで救いでした

お昼ご飯は、、

f:id:muratyon:20191231221828j:plain

こはくの天使さんの元祖徳島バーガー!

ハンバーグが大きくてボリュームがありました


ここから進んでいると気になる看板が、

f:id:muratyon:20191231221753j:plain

義経騎馬像?

これは行ってみたいなーと思ったので、、

f:id:muratyon:20191231221919j:plain


f:id:muratyon:20191231221959j:plain

ちょっと場所を間違えたりはしましたが行けました

思ってたよりも大きくて立派ですごかったです


ここから

f:id:muratyon:20191231222054j:plain

徳島県庁!

そしてその近くにある

f:id:muratyon:20191231222215j:plain


f:id:muratyon:20191231222335j:plain


f:id:muratyon:20191231222418j:plain

徳島城跡!

ちょっと暗くなってきてしまってましたがまわれました

どこから登ればいいかわからずぐるぐるまわってました(笑)


夜ご飯はたくさん行きました!

f:id:muratyon:20191231222535j:plain

いのたに本店さんの中華そば!

本場の徳島ラーメンを食べられてよかったです

f:id:muratyon:20191231222607j:plain

けんど茶屋さんのとくしま丼!

そば米汁というのも初めて食べましたが両方美味しかったです

f:id:muratyon:20191231222651j:plain

お好み焼きいか十さんの豆天玉!

天ぷらと金時豆が入ったお好み焼きです

食感や風味が変わっていて美味しかったです

f:id:muratyon:20191231223017j:plain


f:id:muratyon:20191231223046j:plain

一鴻さんの阿波尾鶏ひなセット!

阿波尾鶏の骨付きもも肉、胸肉のタタキ、鶏そぼろなど色々と楽しめました


たくさんの名物を食べられてよかったです!

明日は淡路島の方に向かっていけたらと思います。