153日目



朝、というか昨日の夜から寒かったです。

気温を見ると、1℃

徳島は-2℃になってました、これからそっちに向かいます

寒さに慣れていきたいと思います


まず走って向かったのは、


f:id:muratyon:20191221182626j:plain

道の駅きさいやの広場の中にある河内屋さん

そこのじゃこ天です!

あげたてで美味しかったです


ここから向かったのは、、


f:id:muratyon:20191221182839j:plain


f:id:muratyon:20191221182911j:plain


f:id:muratyon:20191221182939j:plain

宇和島城

天守閣からの景色が綺麗でした


ここからすぐ近くの


f:id:muratyon:20191221183026j:plain


f:id:muratyon:20191221183129j:plain


f:id:muratyon:20191221183251j:plain

天赦園!

伊達正宗ゆかりの場所

時期が良ければ藤や花菖蒲、もみじが綺麗に見られると思います

また見に行きたいですね


そこから、、


f:id:muratyon:20191221183409j:plain

伊達政宗博物館

貴重な物がたくさんあり、歴史を少し学びました


でかくタルトと書いてあったので寄りました、


f:id:muratyon:20191221183541j:plain

ハタダさんの栗タルトです!

コーヒーもよかったらどうぞとのことだったのでいただきました、美味しかったです


お昼ご飯は…


f:id:muratyon:20191221183651j:plain


f:id:muratyon:20191221183734j:plain

ほづみ亭さんの鯛めし御膳!

たくさんの種類のものがあり、堪能できました

ご飯もおかわりできたのでたくさん食べてしまいました。


そして進んでいき、島原かまぼこ本店へいき、じゃこカツを!

と思ったのですがこの先の道の駅の方ができたてを食べれるのでよかったらそっちへどうぞとのこと!

なので、、


f:id:muratyon:20191221183810j:plain

道の駅やすらぎの里へ!

じゃこカツいただきました!タイミングが合わず、揚げたてではないですが美味しかったです


そこから進んでくと、


f:id:muratyon:20191221184107j:plain


f:id:muratyon:20191221184206j:plain


f:id:muratyon:20191221184226j:plain

綺麗な景色が続いてて気持ちよかったです!

水も綺麗ですし、暖かければ足を入れてみたいくらいです


明日は高知の方に行けたらなと思います!