159日目



今日は風がやばかったですね

もうこいでもこいでも全然進まなかったです。

それでも淡路島には行ってみたいと思っていたので進みます!


まずはお昼ご飯、

f:id:muratyon:20191231223510j:plain


f:id:muratyon:20191231223550j:plain

舩本うどんさんの鳴ちゅるうどん(鳴門うどん)!

うどんの後で頼んだちくわ天がでかくてびっくりでした


ここで店員さんに道を聞いて知ったんですが淡路島には自転車で行けないみたいです

岡山まで行けないだけで淡路島はいけると思ってました残念です。


でも鳴門大橋は見ようと思い向かったら、、

f:id:muratyon:20191231223717j:plain


f:id:muratyon:20191231223844j:plain

渦の道というものが!

入ってみると、

f:id:muratyon:20191231224436j:plain


f:id:muratyon:20191231224532j:plain

橋の下を歩いて渦が見えるようになってました!

風がすごくて歩くのも大変でしたが、いい体験をしました

近くにある記念館も行けたのでよかったです


夜ご飯は、、

f:id:muratyon:20191231224608j:plain

王王軒さんの中華そば!

ここも徳島ラーメンで替え玉も出来たのでしちゃいました


雨が降らなかったのはよかったですが風が強いのも困りものです。

これからはちょうどいい環境になることを祈ります。