157日目



今日は、山を登っていきます


f:id:muratyon:20191225214943j:plain

わかりづらいですが、晴れです!

とても日が出ていて暑いくらい晴れてました


進んでいくと工事をしていて通れる時間が決まっていたため待機になりました

でも一緒に待っていたトラックの運転手の方と話をしていたらあっという間でした


そこから進んでいくと気になる看板が、


f:id:muratyon:20191225215257j:plain

これは行くしかないと思いました

そんなに遠くないですし


f:id:muratyon:20191225215355j:plain


f:id:muratyon:20191225215424j:plain

不動の滝!

自然豊かで綺麗な場所でした

2枚目は二の滝と書いてありました


ここから山頂までいき、下っていく時


f:id:muratyon:20191225215556j:plain

写真では伝わりにくいですがすごい綺麗な景色でした

木で何も見えなかったところからこの景色が見えた時はおぉ〜となりました


山を下ると声をかけてくださった方が

ご飯を食べてなかったのでスーパーを教えていただきました

そこでも他の方に声をかけていただき、お話ししました、四国のことを聞けてよかったです


そして、、


f:id:muratyon:20191225215747j:plain

徳島県に入りました

こちらでも色んな名物を食べられたらと思います!


そこから道の駅まで進んでいたら暗くなるギリギリでした

でもこの道の駅日和佐には、、、


f:id:muratyon:20191225220238j:plain

足湯が!

18時までだったので30分ほど温まりました


同じようにここで休まれる方に四国のことやこの周りのことを教えていただきました

ありがとうございます


明日は雨予報ですが徳島市内の方に行けたらなと思います。