162日目



今日から旅、再開です!

自転車を止めておいた香川県から!


まずは朝一に、、


f:id:muratyon:20200108193300j:plain

うどんバカ一代さんの釜バター!

おすすめを聞いたらこちらと言われたのでこれにしました!


大と言ったら3玉ですが大丈夫ですか?と聞かれて大丈夫かな〜と思いつつ多分大丈夫ですと言いました


年末年始、全然動いてなかったので心配でしたが食べられました!

むしろ、6kgも体重が増えてるので抑えた方がよかったかもです…動くからいいということにします。


そして目的の、


f:id:muratyon:20200108193638j:plain


f:id:muratyon:20200108193723j:plain

香川県庁です!

他の県庁とは違い、独特な建物だなぁ〜と感じました


ここから進んで行くんですが風が強すぎてぜんっぜん進みませんでした…

下り坂なのに自転車に乗って進めない時がある程です。


なんとか進んで丸亀市に着きました

お昼に行こうと思ってたお店、、


f:id:muratyon:20200108193748j:plain

定休日でした。

しょうがないです

ここから近くにある…


f:id:muratyon:20200108193845j:plain


f:id:muratyon:20200108194405j:plain


f:id:muratyon:20200108193913j:plain

丸亀城です!

急な上り坂のてっぺんにありましたがそこからの景色はとても綺麗なものでした


次に有名なうどん屋さんへ、


f:id:muratyon:20200108194443j:plain

ここもまた休みでした。

旅に戻ってくるタイミングが悪かったです

他も探して見ると水曜日休みのお店が多かったですが何かあるんですかね?


今日中に行こうと思ってた場所があったんですが強風で進みが悪く、暗くなってしまうかもしれないと思ったので明日にします!


明日は風が強くありませんように。