180日目



朝から土砂降りですね

雨ですが走っていきたいと思います。


中に入ってはいきますが熊野大社にいきたいと思います、


f:id:muratyon:20200128221123j:plain


f:id:muratyon:20200128221210j:plain


f:id:muratyon:20200128221617j:plain

鼻白の滝や道の駅を寄りながら向かいました!

熊野川も綺麗でした、が晴れてたらもっとと感じてしまいました。


そして着きました、


f:id:muratyon:20200128221752j:plain


f:id:muratyon:20200128221856j:plain

熊野大社

思っていたよりも長い道のりでした

去年、ここでお守りを買ったのでここに返納して新しいお守りを買いました

また来たいと思います!


ここから戻っていくんですがお腹が空いてきたのでいきに中華屋さんを見つけたので寄ってみました


f:id:muratyon:20200128222849j:plain

れいめいさんのサービスセット!

ラーメンと焼き飯でボリュームがあり、美味しかったです


行きとは逆になるのでまた違った景色で楽しめました

戻って行ったのは、、


f:id:muratyon:20200128223124j:plain


f:id:muratyon:20200128223418j:plain

神倉神社!

険しい階段を登りました、頂上に行った時の達成感はすごいです

晴れていたらです。


そこからすぐのところにある、


f:id:muratyon:20200128223527j:plain


f:id:muratyon:20200128223559j:plain

速玉神社!

熊野三山、これですべて行けました

すべてのところでお参りできてよかったです


ここから夜ご飯に、

f:id:muratyon:20200128223816j:plain

総本家めはりやさんのめはり定食!

手の方が食べやすいということで手でいただきました

美味しかったです

ここから、


f:id:muratyon:20200128223904j:plain

新宮城跡!

丹敷城公園とも書いてありました、早期復旧を!という旗を見かけた気がするので復旧されるといいですね


ゆっくりしてたら暗くなってきてしまいましたが、


f:id:muratyon:20200128224245j:plain

三重県に入りました!

東海3県は名物や名所をまわるというよりも色んな知り合いに会っていきたいと思ってます。


なのでこれからブログは旅とは離れてしまうかもしれないですが更新はしていくのでよろしくお願いします。


いける名所は行きます!