54日目





昨日貼り忘れました!


f:id:muratyon:20190905205132j:plain

秋田に入ってます!

今日はどこまで行けるかわからないけど

進めるだけ進もうかと思います!


進んでいくと〜まずはここ!


f:id:muratyon:20190905205216j:plain

世界一って書いてあります!太鼓が有名みたいです!

中に入って見ると、


f:id:muratyon:20190905205313j:plain

こんなにでかい太鼓が!

迫力がすごかったです


そこでバイクで来た方とお話をしました

これから福岡に行くみたいなのでお互い気をつけて頑張りましょう!

飲み物をいただきました、ありがとうございます。


それから進んでいると中学校から声が、

がんばれーがんばれー

あれ?これ俺のことかな?わからないけどとりあえず学校に向かって手を振っておきました!

目が悪くてこっちに言ってるかわからなかったですが自分じゃなかったら恥ずかしいやつですね。



f:id:muratyon:20190905205401j:plain

その後は時間ギリギリで間に合ったなまはげ館!


f:id:muratyon:20190905205452j:plain

中のなまはげも見学できましたし、

実際に人となまはげのやりとりも見ることが出来ました

なまはげから自転車で来たの?がんばれーって言われた、頑張れます


そこからよく見るゴジラ岩は夕日に間に合わないのでやめました、またいずれ!


秋田で食べたいものが多いので今日のうちに秋田市へ!


f:id:muratyon:20190905205531j:plain


f:id:muratyon:20190905205557j:plain


f:id:muratyon:20190905205622j:plain


きりたんぽにハタハタ、いぶりがっこやとんぶり

お店のおかあさんからのサービスもあり、たくさん食べられました!美味しかった!


明日は他の名物を堪能したいと思います!