134日目



朝から向かったのは、、


f:id:muratyon:20191202234707j:plain


f:id:muratyon:20191202234757j:plain

青島です!!

入り口でボランティアの方にこれをかけていただき、島を案内してもらいました

お話をしながら島を見れたのでよかったです!


f:id:muratyon:20191202234838j:plain


f:id:muratyon:20191202234928j:plain


f:id:muratyon:20191202234959j:plain

島の神社です!

すぐ横には元宮という場所に繋がっている御成道があります

砂浜で拾ったタカラガイを置いてお願いすると叶うと言われてるそうです


そこからお昼ご飯!

f:id:muratyon:20191202235026j:plain

おぐら本店さんのチキン南蛮です!

ボリュームもあり、美味しかったです


そして、、


f:id:muratyon:20191202235135j:plain

宮崎県庁へ!

九州はあと大分だけになりました


ここら向かうは


f:id:muratyon:20191202235213j:plain


f:id:muratyon:20191202235233j:plain


f:id:muratyon:20191202235257j:plain

宮崎神宮です!

初代天皇様が眠られてるところみたいです

その近くにある、


f:id:muratyon:20191202235341j:plain


f:id:muratyon:20191202235416j:plain


f:id:muratyon:20191202235449j:plain

平和台公園です!

とても立派な塔が建ってました

はにわ園というのもあってはにわがいっぱいいました


公園を出ると声をかけてくださった方がいて、地鶏の炭火焼きが美味しいところを教えていただきました

ここから色んなお店に行きます!


まずは、


f:id:muratyon:20191202235517j:plain

ラーメンマンさん!

人気のこってりとんこつをいただきました


そこから先ほど教えていただいた


f:id:muratyon:20191202235538j:plain

丸万焼鳥本店!

ここで骨付きのもも焼きという物をいただきました


続いて、


f:id:muratyon:20191202235603j:plain

にくまき本舗本店!

にくまきおにぎり発祥です!

こちらを歩きながらいただき、最後に


f:id:muratyon:20191202235622j:plain

宝来さんのラーメン!

特盛でいただきました


これらの物を食べたかったので今回は残りましたが明日は北上したいと思います!

ただ、今日は休みだったラーメン屋さんがお昼からなのでそこに寄ってから進みたいと思います!