133日目



宮崎の方に向かいます!

志布志の方に行ってたつもりがちょっとずれてたので志布志市役所はいかなかったです!


進んでいると前に車が止まって声をかけてもらいました!

その方も自転車に乗る方で色々お聞きしました。

愛知にも勤めてたことがあるみたいで地元の話しもできて不思議な感じでした


そこから進んでると、、


f:id:muratyon:20191201211110j:plain

このような神社が!

遊び心があっていいですね


そこから進んでいると横にパッと出てきたのが


f:id:muratyon:20191201211208j:plain

はい、宮崎県突入です!

看板がボロッボロでした


お昼ご飯をどうしようかなーと思っていたら、、


f:id:muratyon:20191201211321j:plain

何かイベントをやってました!

仮装してる方や屋台がいっぱいで楽しそうにしてました


そしてお昼!


f:id:muratyon:20191201211427j:plain

まるた食堂さんのスペシャル定食です!

大人のお子様ランチと書いてあって色んな料理が入ってて食べ応えがありました


たくさん食べたのでここから宮崎市の方へ!

途中、


f:id:muratyon:20191201211614j:plain

道の駅山之口で休憩

暗くなるのが早いのでちょっと急ぎめに!


宮崎市に入ると夜ご飯!


f:id:muratyon:20191201211946j:plain

押川弁当さんのチキン南蛮弁当!

人気1位のやつを選びました!

値段もリーズナブルで美味しかったです


宮崎市内に名物で食べたいものが多いので明日はゆっくりしていたいと思います!